中村倫也・オン・ステージ! 『水曜日が消えた』が描く、かけがえのない日常への愛おしさ
新型コロナウイルスにより生活のルーティン化を余儀なくされた現在の私たちの日常と、映画『水曜日が消えた』の世界で描かれる日常は、ど…
『思い、思われ、ふり、ふられ』『きみの瞳が問いかけている』にも期待 必見の三木孝浩監督作は?
これまでに数々の“原作モノ”の映画を世に放ち、多くの若手俳優の才能をいち早く引き出してきた三木孝浩監督。その鮮やかな手腕には、原…
筧美和子の振れ幅に、瀧本美織の支え 『ピーナッツバターサンドウィッチ』に集った女優たち
女性ファッション誌『with』(講談社)での読者アンケートをもとに、“婚活世代”の女性たちのリアルな声を反映して描かれた同名漫画…
伊藤健太郎、飛ぶ鳥を落とす勢いで突き進む 名刺代わりの映画3選
朝ドラ『スカーレット』(NHK総合)での好演も記憶に新しい伊藤健太郎。まだ22歳ながらその演技力には定評があり、飛ぶ鳥を落とす勢…
佐久本宝、引く手数多の俳優に 『エール』裕一の弟・浩二はそろそろ爆発!?
朝ドラ『エール』(NHK総合)にて、主人公である兄・裕一(窪田正孝)の影に隠れてしまっている弟を演じる佐久本宝。いま非常に勢いの…
『野ブタ。をプロデュース』にみる時代の変化 いまこそ“異世代”で楽しめる作品に
<鳴り響いた 携帯電話 嫌な予感が 胸をよぎる 冷静になれよ ミ・アミーゴ> 懐かしい響きである。2005年、主題歌「青春ア…
『エール』“愉快な太鼓持ちキャラ”の望月歩 『ソロモンの偽証』から『3年A組』を経て注目株に
放送中の『エール』(NHK総合)において、朝ドラ初出演を果たした望月歩。着実にキャリアを積み上げつつある有望株の彼だが、本作がさ…
『エール』に登場の堀田真由、何か裏がありそう? 過去出演作と主演・窪田正孝の存在から考察
朝ドラ『エール』(NHK総合)にて、踊り子としての姿を披露している堀田真由。主人公の裕一(窪田正孝)だけでなく、見ているこちらも…
清原果耶&森七菜、高校卒業でさらなる飛躍に期待 追随するのは平手友梨奈?
次代の映画界を担うツートップといっても過言ではない清原果耶と森七菜が、高校を卒業。これまでにもすでに数多くの作品で、そのフレッシ…
千葉雄大VS成田凌 『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』で呼応し合う“怪演”
前作『スマホを落としただけなのに』(2018年)の公開から早1年と約4カ月。前作の興奮の冷めやらぬうちに、いま再び千葉雄大と成田…
『AI崩壊』ではシリアス演技、『ヲタ恋』ではコメディ演技を披露 賀来賢人の高いポテンシャル
興行的にも評判的にも好調な『AI崩壊』でシリアスな演技に徹しているかと思えば、その1週後に封切られた『ヲタクに恋は難しい』でコメ…
学園ドラマから本格ラブストーリーへ 山崎賢人、横浜流星、菅田将暉の次のフェーズに注目
これまでに数多くの少女マンガが実写化されてきたものだが、それらの作品の多くで核となっているのが“学園ドラマ”だ。少年少女たちはそ…
笠松将が語る、主演映画『花と雨』における覚悟 「退路を断った。逃げ道がなくなった」
ヒップホップ界のレジェンド・SEEDAによる名盤『花と雨』を原案とした同名映画で主演を務める笠松将。彼は数多いる若手俳優の中でも…
上白石萌歌「何か新しい顔を見せたい」 同世代からの刺激を受けて立つ、次の舞台
リアルサウンド映画部では、2020年新春特別企画として、連日に渡り、今注目したい俳優たちのインタビューをお届け。今回は、昨年、『…
『カイジ』『るろうに剣心』 大作映画の人気シリーズ、ついに終幕の2020年
こと日本において、世の中が大きな動きを見せそうな2020年。この年に、『カイジ』シリーズ(2009〜)、そして『るろうに剣心』シ…
“キラキラ映画”に変化訪れる? 新たな監督たちの参戦と、主題の多様化
昨年と比べ、大幅に公開本数が減った“キラキラ映画市場”。ここでいうキラキラ映画とは、主にティーン層の観客をターゲットとした作品群…








































