音楽最新記事

クラムボン・ミトとTWEEDEES・沖井礼二が明かす、2人の「距離」と「伝家の宝刀」

クラムボン・ミトとTWEEDEES・沖井礼二が明かす、2人の「距離」と「伝家の宝刀」

雨のパレード・福永浩平&山崎康介が明かす、サウンドの秘密「その曲を一番いい形にしたい」

雨のパレード・福永浩平&山崎康介が明かす、サウンドの秘密「その曲を一番いい形にしたい」

NEWS 小山慶一郎、『24時間テレビ』にむけて増す勢い ソロ活動充実も溢れる“グループ愛”とは?

NEWS 小山慶一郎、『24時間テレビ』にむけて増す勢い ソロ活動充実も溢れる“グループ愛”とは?

PENGUIN RESEARCH、新曲先行配信スタート Zepp Divercity公演含むツアーも発表

PENGUIN RESEARCH、新曲先行配信スタート Zepp Divercity公演含むツアーも発表

長渕剛、過酷なトレーニングのご褒美は?「我慢すると、一個のソフトクリームがものすごい美味しい」

長渕剛、過酷なトレーニングのご褒美は?「我慢すると、一個のソフトクリームがものすごい美味しい」

星野源が示す、これからのスタンダード「過去からつながった“いま”の最先端として表現したかった」

星野源が示す、これからのスタンダード「過去からつながった“いま”の最先端として表現したかった」

小室哲哉、男性アイドル育成ゲーム『アイドリッシュセブン』に楽曲提供 MV公開も

小室哲哉、男性アイドル育成ゲーム『アイドリッシュセブン』に楽曲提供 MV公開も

祭nine.が元気に語る“ボイメン譲りの熱いスピリット”、そしてメジャーデビューへの覚悟

祭nine.が元気に語る“ボイメン譲りの熱いスピリット”、そしてメジャーデビューへの覚悟

オメでたい頭でなにより、笑いと興奮に包む熱狂ライブ “伝説の一夜”となったレコ発ワンマンを観た

オメでたい頭でなにより、笑いと興奮に包む熱狂ライブ “伝説の一夜”となったレコ発ワンマンを観た

Happiness、D.Iらに続く未来のエンタテイナーは? 「EX SHOW 2017」東京公演レポート

Happiness、D.Iらに続く未来のエンタテイナーは? 「EX SHOW 2017」東京公演レポート

指原莉乃のプロデュース手腕はどう発揮される? =LOVEが紡ぎはじめた新たな物語 

指原莉乃のプロデュース手腕はどう発揮される? =LOVEが紡ぎはじめた新たな物語 

<EDP>の音ゲークリエイターを徹底紹介 トラックメイク講座、座談会など収録のムック本発売に

<EDP>の音ゲークリエイターを徹底紹介 トラックメイク講座、座談会など収録のムック本発売に

PKCZ®が語る、音楽シーンの現在と未来「90年代を見直そうというタームに入ってきている」

PKCZ®が語る、音楽シーンの現在と未来「90年代を見直そうというタームに入ってきている」

乃木坂46「逃げ水」、実験的サウンドでチャート独走 前例のない“三段パンチ”構成とは?

乃木坂46「逃げ水」、実験的サウンドでチャート独走 前例のない“三段パンチ”構成とは?

Machicoの挑戦はこれからも続くーー表現の多面性を示した「DAY‘S melody:」東京公演レポート

Machicoの挑戦はこれからも続くーー表現の多面性を示した「DAY‘S melody:」東京公演レポート

『ここさけ』『恋と嘘』『四月は君の嘘』……作曲家 横山克の劇伴はなぜ“青春劇”と相性が良い?

『ここさけ』『恋と嘘』『四月は君の嘘』……作曲家 横山克の劇伴はなぜ“青春劇”と相性が良い?

星野源、「Family Song」披露後に本音を吐露「家帰って1人だと慰めてくれる人いないんですよ」

星野源、「Family Song」披露後に本音を吐露「家帰って1人だと慰めてくれる人いないんですよ」

嵐、6年連続5大ドームツアー開催への期待 デジタルチケット導入で新たな発見はあるか?

嵐、6年連続5大ドームツアー開催への期待 デジタルチケット導入で新たな発見はあるか?

CHAI、1stフルアルバム『PINK』発売 東名阪ワンマン含む全国ツアー開催も

CHAI、1stフルアルバム『PINK』発売 東名阪ワンマン含む全国ツアー開催も

菅田将暉が『MUSIC STATION』出演決定 「呼吸」テレビ初披露

菅田将暉が『MUSIC STATION』出演決定 「呼吸」テレビ初披露

「Suchmos以降」の急先鋒 PAELLASの可能性を2017年インディシーンから考察

「Suchmos以降」の急先鋒 PAELLASの可能性を2017年インディシーンから考察

スカート、メジャーデビュー決定 1stアルバム『20/20』発売&全国ツアー開催

スカート、メジャーデビュー決定 1stアルバム『20/20』発売&全国ツアー開催

『TOKYO CALLING 2017』最終発表にねごと、BRADIOら58組 タイムテーブルも公開

『TOKYO CALLING 2017』最終発表にねごと、BRADIOら58組 タイムテーブルも公開

WONK所属レーベル、セロニアス・モンク生誕100周年トリビュートをBlue Noteと共同発売

WONK所属レーベル、セロニアス・モンク生誕100周年トリビュートをBlue Noteと共同発売

androp×Creepy Nutsが語る、ジャンル越えたコラボの意義「普通だと思ってることが新鮮になる」

androp×Creepy Nutsが語る、ジャンル越えたコラボの意義「普通だと思ってることが新鮮になる」

星野源が語る、J-POPとソウルミュージックの融合「やってみたかったことが見事に合致した」

星野源が語る、J-POPとソウルミュージックの融合「やってみたかったことが見事に合致した」

山下智久、“総武線仲間” 嵐 二宮和也との思い出語る「機転の利くお兄ちゃんだなと思ってた」

山下智久、“総武線仲間” 嵐 二宮和也との思い出語る「機転の利くお兄ちゃんだなと思ってた」

高見沢俊彦ソロプロジェクトTakamiy、25周年記念ベスト盤より未発表曲MV公開

高見沢俊彦ソロプロジェクトTakamiy、25周年記念ベスト盤より未発表曲MV公開

平手友梨奈が欅坂46に与える影響は? セカオワ対談に見るグループとの密接な関係性

平手友梨奈が欅坂46に与える影響は? セカオワ対談に見るグループとの密接な関係性

V6、岡田准一プロデュース曲「刹那的Night」Mステ披露 パフォーマンスの見どころは?

V6、岡田准一プロデュース曲「刹那的Night」Mステ披露 パフォーマンスの見どころは?

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版