> コラム

コラムの記事一覧

(1590件)

映画界の最新動向や興行成績の分析に加え、アクターやディレクターの功績にも迫るコラムを多数掲載。

『ひよっこ』怒涛の幸せラッシュ! 和久井映見と佐々木蔵之介、“2番目”を選んだ大人たちの恋

『ひよっこ』怒涛の幸せラッシュ! 和久井映見と佐々木蔵之介、“2番目”を選んだ大人たちの恋

安藤サクラ『民生ボーイと狂わせガール』で“怪演” エッジの効いたキャラとの相性を読む

安藤サクラ『民生ボーイと狂わせガール』で“怪演” エッジの効いたキャラとの相性を読む

Sexy Zone菊池風磨、ひとり芝居で新たなステージへ 『吾輩の部屋である』地味な役をどう演じる?

Sexy Zone菊池風磨、ひとり芝居で新たなステージへ 『吾輩の部屋である』地味な役をどう演じる?

25年の時を経て『ツイン・ピークス』はどう生まれ変わった? SF的アプローチの狙いを読む

25年の時を経て『ツイン・ピークス』はどう生まれ変わった? SF的アプローチの狙いを読む

直虎と龍雲丸はどんな人生を選択するのかーー『おんな城主 直虎』城を失って気付いたこと

直虎と龍雲丸はどんな人生を選択するのかーー『おんな城主 直虎』城を失って気付いたこと

黒人女性数学者たちの伝記映画を「アメコミ風ミュージカル仕立て」として宣伝!? 立川シネマシティ『ドリーム』戦略

黒人女性数学者たちの伝記映画を「アメコミ風ミュージカル仕立て」として宣伝!? 立川シネマシティ『ドリーム』戦略

『ひよっこ』いよいよファイナル週へ 15秒にわたる有村架純「大好き」の破壊力

『ひよっこ』いよいよファイナル週へ 15秒にわたる有村架純「大好き」の破壊力

乃木坂46西野七瀬、映画女優としての可能性は? 久保田和馬が『あさひなぐ』の演技を熱弁

乃木坂46西野七瀬、映画女優としての可能性は? 久保田和馬が『あさひなぐ』の演技を熱弁

長澤まさみ、“感情を失った”演技のすごみーー『散歩する侵略者』の衝撃的な輝き

長澤まさみ、“感情を失った”演技のすごみーー『散歩する侵略者』の衝撃的な輝き

山田涼介、ヒーローから普通の青年へ 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』“引く演技”で新境地

山田涼介、ヒーローから普通の青年へ 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』“引く演技”で新境地

『ひよっこ』いじられキャラの“ヤスハル”が話題に 古舘佑太郎の哀愁ただよう魅力

『ひよっこ』いじられキャラの“ヤスハル”が話題に 古舘佑太郎の哀愁ただよう魅力

『おそ松さん』『コードギアス』声優・福山潤、人気の秘訣は“職人気質”にあり?

『おそ松さん』『コードギアス』声優・福山潤、人気の秘訣は“職人気質”にあり?

週末の成績だけではわからない隠れヒット 『三度目の殺人』が示す日本映画を取り巻く現状

週末の成績だけではわからない隠れヒット 『三度目の殺人』が示す日本映画を取り巻く現状

渡辺直美、笑顔の力で掴み取った幸せ 『カンナさーん』最終回で描かれた家族愛

渡辺直美、笑顔の力で掴み取った幸せ 『カンナさーん』最終回で描かれた家族愛

窪田正孝ら『僕やり』最終話でそれぞれの道へ 原作とは異なる“メッセージ”を読む

窪田正孝ら『僕やり』最終話でそれぞれの道へ 原作とは異なる“メッセージ”を読む

広瀬すずのハマり役は“明るいヒロイン”だけではない 『三度目の殺人』『怒り』で見せた“暗”の演技

広瀬すずのハマり役は“明るいヒロイン”だけではない 『三度目の殺人』『怒り』で見せた“暗”の演技

長瀬智也は、表情で語る天才だ! 『ごめん、愛してる』性格が真逆の律役をどう演じた?

長瀬智也は、表情で語る天才だ! 『ごめん、愛してる』性格が真逆の律役をどう演じた?

『僕たちがやりました』ヒロイン2人の行方は? 永野芽郁と川栄李奈の笑顔がもたらすもの

『僕たちがやりました』ヒロイン2人の行方は? 永野芽郁と川栄李奈の笑顔がもたらすもの

長瀬智也が吉岡里帆に伝えた最後の言葉 『ごめん、愛してる』がリメイクされた意味は?

長瀬智也が吉岡里帆に伝えた最後の言葉 『ごめん、愛してる』がリメイクされた意味は?

『コード・ブルー』の成功は月9を変えるか? 賛否両論を呼んだ作風の意義

『コード・ブルー』の成功は月9を変えるか? 賛否両論を呼んだ作風の意義

泉澤祐希 & 伊藤沙莉に漂う昭和感 『ひよっこ』で見せた“若くしてベテラン”の演技

泉澤祐希 & 伊藤沙莉に漂う昭和感 『ひよっこ』で見せた“若くしてベテラン”の演技

中島健人、菊池風磨、マリウス葉……Sexy Zoneは今、俳優として着実に成長している

中島健人、菊池風磨、マリウス葉……Sexy Zoneは今、俳優として着実に成長している

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版