『鎌倉殿の13人』前半戦とは別人の鬼のような小栗旬の眼光 “頼朝化”した義時の未来は?
『鎌倉殿の13人』(NHK総合)第31回「諦めの悪い男」。源頼家(金子大地)の後継者をめぐり、北条と比企の争いは激しさを増す。比…
『鎌倉殿の13人』新納慎也演じる全成が最期まで貫いた愛 忘れられない宮澤エマの涙も
『鎌倉殿の13人』(NHK総合)第30回「全成の確率」。源頼家(金子大地)への呪詛を行った疑いにより、阿野全成(新納慎也)が詮議…
『ちむどんどん』二ツ橋、フォンターナを去る 重子を口説くにはまだまだ遠い道のり
『ちむどんどん』(NHK総合)第83話、重子(鈴木保奈美)を「アッラ・フォンターナ」に招待した翌日も、暢子(黒島結菜)はめげるこ…
『鎌倉殿の13人』中村獅童、梶原景時として最後に見せた感情の揺れ “名刀”としての最期
『鎌倉殿の13人』(NHK総合)第28回「名刀の主」。若き鎌倉殿を補佐する13人の宿老による訴訟取り次ぎの評議が始まった。しかし…
『鎌倉殿の13人』金子大地VS小栗旬の緊張感 さまざまな対立構造が見えた後半戦の幕開け
『鎌倉殿の13人』(NHK総合)第27回「鎌倉殿と十三人」。新たに鎌倉殿となった源頼家(金子大地)が自身の方針を宿老たちに表明し…
『ちむどんどん』飯豊まりえの表情が切ない 愛の言葉を遮る和彦の目線の先には暢子
『ちむどんどん』(NHK総合)第68話、沖縄角力大会の日がやってきた。大会で毎年配られるお弁当を今年は暢子(黒島結菜)が作った。…
山田裕貴「戻ってきてくれないか?」 『ちむどんどん』久々に流れた夫婦水入らずの時間
『ちむどんどん』(NHK総合)第63話では、教師としての壁にぶつかっている良子(川口春奈)が、久しぶりに別居中の夫・博夫(山田裕…
『鎌倉殿の13人』頼朝の死で“前半戦”が終了 小栗旬が見せる義時の信念から目が離せない
『鎌倉殿の13人』(NHK総合)第26回「悲しむ前に」。源頼朝(大泉洋)は御所に運ばれ、安らかに眠っている。医師の見立ては厳しく…
『ちむどんどん』こんがらがった恋模様 飯豊まりえだけが知る、恋人の心の変化
『ちむどんどん』(NHK総合)第58話では、暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)が口論になる。暢子も和彦も、今まで経験のないもやも…
『鎌倉殿の13人』“成長著しい”坂口健太郎の登場が話題に 小栗旬にそっくりな雰囲気も
『鎌倉殿の13人』(NHK総合)第23回「狩りと獲物」。源頼朝(大泉洋)は嫡男・万寿(金子大地)の披露目の場とするため、御家人を…
『ちむどんどん』黒島結菜に訪れたピンチ 宮沢氷魚と片岡鶴太郎からのヒントを掴めるか
『ちむどんどん』(NHK総合)第43話では、イタリア風おでんで屋台の立て直しに挑む暢子(黒島結菜)にピンチが訪れる。あっという間…
『鎌倉殿の13人』小池栄子の笑顔がもたらす久々の穏やかさ 佐藤二朗の流石の“腹黒さ”も
『鎌倉殿の13人』(NHK総合)第22回「義時の生きる道」。源頼朝(大泉洋)の上洛が決まり、北条義時(小栗旬)は命に従い、随行す…
『ちむどんどん』宮沢氷魚が戸次重幸から継いでいた沖縄への思い 和彦の凛々しき姿
『ちむどんどん』(NHK総合)第38話では、和彦(宮沢氷魚)が三郎(片岡鶴太郎)と言葉を交わす。和彦は「僕にとって沖縄はライフワ…
『鎌倉殿の13人』新垣結衣は“仏”のようだった 心は救われたと信じたい、切ない八重の最期
『鎌倉殿の13人』(NHK総合)第21回「仏の眼差し」。源頼朝(大泉洋)は、義経(菅田将暉)を失った奥州に攻め込み、藤原泰衡(山…
『ちむどんどん』二ツ橋に疑いの目が多数? 「高嶋政伸だからなんか怖い」
『ちむどんどん』(NHK総合)第28話で、高嶋政伸演じる二ツ橋がフォローに入ったおかげで、主人公の暢子(黒島結菜)は「アッラ・フ…






































