『ちむどんどん』優希美青と仲間由紀恵のリンクがすごい! 「雰囲気そっくり」

『ちむどんどん』優希美青の登場に反響

 『ちむどんどん』(NHK総合)第73話が放送され、SNS上では若き日の優子を演じる優希美青が話題に。優希の佇まいは、現在の優子に通じている。おっとりとした雰囲気ややわらかな微笑みはさることながら、アメリカ兵に見つかったシーンで見せた緊迫した表情や弟に寄り添う姿もまた、暢子(黒島結菜)たちのために懸命に働いてきた優子の姿に通ずるものがあった。

 SNS上では「仲間由紀恵さんの若い頃って感じがした」「雰囲気そっくりすぎてすごい」という声のほか、キャスティングに感心する声もあがっていた。

 優希の連続テレビ小説出演はこれで3度目となる。2013年に放送された『あまちゃん』(NHK総合)では「GMT47」の小野寺薫子を、2015年に放送された『マッサン』(NHK総合)では主人公・政春(玉山鉄二)とエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)夫妻の長女・亀山エマ(15歳から18歳)を演じていた。優希の演技を見て、これらの作品について言及する声もあがっていた。

 仲間が若い頃の優子も演じているかと見紛うほど、優希は優子の特徴を捉えた演技を見せていた。優希の演技に今後も注目したい。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる