『ちむどんどん』黒島結菜と宮沢氷魚が見つめ合うシーンにツッコミ殺到 「長くない?」

『ちむどんどん』暢子と和彦にツッコミ殺到

 『ちむどんどん』(NHK総合)第63話が放送され、SNS上では暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)のやりとりが話題に。

 みんなで海に行こうという暢子の提案に、和彦は「2人でもいいけど」と口にした。その言葉に暢子は動揺し、包丁で指を切ってしまう。和彦は指を切った暢子のもとへと駆け寄り、2人はそのまま見つめ合う。

 SNS上では和彦が暢子と見つめ合うシーンに対する動揺の声が見受けられた。「和彦、お前……」「見つめ合うの長くない……?」「朝から何を見せられてるんだ」というツッコミのほか、愛(飯豊まりえ)の存在がありながら暢子と海へ行こうとする和彦に対して、「このシーン、せめて愛さんとの別れを決意してから入れてほしかった」「和彦が自分本位すぎる」といった声があがっていた。「愛さんと結婚する前に暢子と2人で海に行く? こんな男と結婚しないほうがいい」という厳しい意見も。

 暢子は愛と直接話し、和彦への思いを断ち切ると決心していたはずなのだが、和彦と言葉を交わしているとき、その表情には和彦への恋心が垣間見えた。暢子に思いを寄せる智(前田公輝)も含めた4人のこんがらがった恋模様はまだまだ決着がつく様子がない。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる