『おちょやん』塚地武雅の話術が杉咲花を救い出す 「どうかこの僕と夫婦になってください」
千代(杉咲花)は、30数年ぶりに再会を果たした栗子(宮澤エマ)とその孫娘の春子(毎田暖乃)と共に暮らすことになる。そこに思いがけ…
坂口健太郎の“肉を切らせて骨を断つ”の精神 『劇場版シグナル』で出された“答え”
一組の無線機が繋いだ絆は、時空を超えて事件解決に挑む。2018年にカンテレ・フジテレビ系連続ドラマとして日本でリメイクされ大きな…
『おちょやん』における“子ども”というつながり 千代、一平、灯子それぞれの苦しみ
灯子(小西はる)のお腹には新しい命が宿っていた。浮気の段階では一平(成田凌)とやり直すことを考えていた千代(杉咲花)だったが、灯…
横浜流星はTBS火曜10時枠で真価を発揮する 『着飾る恋には理由があって』でも光る眼差し
『初めて恋をした日に読む話』以来、2年ぶりにTBS火曜ドラマに横浜流星が帰ってくる。4月20日放送開始の『着飾る恋には理由があっ…
阿部寛、長澤まさみ、及川光博が平手友梨奈の運動神経を絶賛! 岡田准一の元で特訓中?
4月25日より放送開始する日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)の制作発表会見が4月14日に行われた。本作は、2005年に放送され人…
『おちょやん』杉咲花が抱える葛藤 緊急時態時の文化・芸術への理解は今の世にも共通?
出征した福助(松本和真)、そして百久利(坂口涼太郎)の訃報が相次ぐ。悲しみに暮れるみつえ(東野絢香)や、荒れて酒浸りになった一平…
莉子×神尾楓珠が語る“リアルな高校生"を演じる難しさ 『ブラックシンデレラ』での役作りに迫る
ABEMAの新作オリジナルドラマ『ブラックシンデレラ』が、2021年4月から配信開始となる。『月とオオカミちゃんには騙されない』…
『リカ~リバース~』ワールドに病み付き 狂おしい“純愛”を貫く雨宮家のDNA
「運命の人」を追い求め、狂った愛情を振りかざす雨宮リカ(高岡早紀)、28歳。衝撃のサイコスリラーとして人気を博した連続ドラマ『リ…
塚地武雅、『おちょやん』に漫才師・花車当郎役で登場 プロがもたらす“笑い”
福助(松本和真)が出征し、岡安は約60年に渡り続いた歴史に幕を下ろす。連続テレビ小説『おちょやん』(NHK総合)第83回では、空…
『シグナル 長期未解決事件捜査班』坂口健太郎と北村一輝の固い絆 3年を感じさせない佇まい
「諦めなければ未来は変わります」。再び無線機を通して2000年の時代にいる大山(北村一輝)と繋がることができた三枝健人(坂口健太…
市川海老蔵、再び“織田信長”をどう演じる? 『桶狭間』は自身と重なる台詞に注目
市川海老蔵が人気の戦国武将・織田信長を演じ、桶狭間の戦いを描くSPドラマ、十三代目市川團十郎白猿襲名記念特別企画『桶狭間〜織田信…
『おちょやん』小暮と百合子がソ連に亡命!? 戦前のスキャンダル女優とも重なるエピソード
小暮(若葉竜也)と高城百合子(井川遥)は、千代(杉咲花)の家に泊めてもらうために訪ねてきていた。雪で列車が動かなくなり、足止めを…
『ボス恋』中沢、『知ってるワイフ』津山ら、1月クールドラマで目立った“2番手”の存在
2021年1月クールのドラマが続々と最終回を迎えている。恋愛ものが概ね好調な傾向にある昨今、あわせて話題に登るようになったのが、…
『知ってるワイフ』心温まるラストに 大倉忠義演じる元春への“もやもや”が“学び”に変わる
どん底の人生から、再び過去に戻った元春(大倉忠義)は、「一人で生きていく」という新たな選択をしていた。しかしひょんなことからまた…
『おちょやん』テルヲが千代のために奔走 「最後に父親らしいことをしたい」
テルヲ(トータス松本)の生い先が長くないと知った千代(杉咲花)は、複雑な心境でいる。「心の中には干からびたものしか残ってへんのや…
小芝風花、中条あやみ、杉咲花 同世代の若手女優がヒロイン役で大奮闘
2021年1月クールドラマも終盤に迫り、俳優たちの迫真の演技が、物語に夢中にさせている。『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系、…
『知ってるワイフ』第10話にして物語は思いもよらぬ展開へ 元春と澪が向かった過去とは
何もかもが上手くいかなくなってしまった元春(大倉忠義)。自分の存在がみんなを不幸にしていると人生を諦めていた。『知ってるワイフ』…
星田英利がもたらす鶴亀家庭劇の不和 『おちょやん』“兄弟の因縁”の行方
これまでずっと万太郎(板尾創路)を目の敵にしてきた千之助(星田英利)。しかし今回の千之助の力の入り用はこれまで以上。今がその恨み…
野村萬斎×三谷幸喜ドラマ化『死との約束』 アガサ・クリスティーの原作はどんな作品?
「いいかい、彼女を殺してしまわなきゃいけないんだよ」 あまりに血生臭い台詞から始まることに、不安と好奇心が身体中を駆…
杉咲花がボロボロと涙を流す 『おちょやん』一平の幼い心が生み出した母親の幻想
母親の夕(板谷由夏)を探す一平(成田凌)と千代(杉咲花)は、カフェーキネマに協力してもらうことに。すると居合わせた客からの情報で…
AIが決めた化粧品を私たちは本当に購入するのか 最新技術・サービスから考える
SNSやオンラインショップが増加し、インターネット上には自分の気になるアイテムの情報が溢れかえっている。コスメやスキンケアアイテ…
『おちょやん』明らかになったヨシヲの正体 姉弟が歩んだ別の道のり
千代(杉咲花)は道頓堀で偶然ヨシヲ(倉悠貴)と再会することに。千代の唇を奪った一平(成田凌)に「ようも姉やんを傷物にしてくれたな…
『ボス恋』中沢のドSっぷりも話題 ラブコメから大河まで、間宮祥太朗の勢いが止まらない!
「ドS先輩」の男気溢れる告白シーンには多くの視聴者が心を奪われただろう。『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系、以後『ボス恋…
『おちょやん』岡安と福富なぜ犬猿の仲に? 明らかになった2人の過去
家の事情で思ったように恋が進まないみつえ(東野絢香)。岡安のライバルである福富の一人息子・福助(井上拓哉)を好きになってしまった…
綾野剛の過去作としても注目 『パンク侍、斬られて候』dTV公式Twitterで24時間無料配信
映像配信サービス「dTV」が、dTVオリジナル作品の12タイトル全エピソードをdTV公式Twitterで2月14日に24時間無料…
玉森裕太×宮田俊哉による“愛の深さ” 『BE LOVE』dTV公式Twitterで24時間無料配信
映像配信サービス「dTV」が、dTVオリジナル作品の12タイトル全エピソードをdTV公式Twitterで2月14日に24時間無料…
明日海りおの過去が明らかに 『おちょやん』ルリ子と千代に共通点も?
ルリ子(明日海りお)を引き止め、また鶴亀家庭劇に戻ってもらうために一平(成田凌)と千代(杉咲花)は説得に向かう。そこで思わぬルリ…








































