『ハケンの品格』13年ぶりの“恋”に動き?

篠原涼子が大泉洋のために奔走 『ハケンの品格』13年ぶりの“大人の恋”に動き?

昨今の隠蔽体質な政治を示唆するような内容を盛り込んだ『ハケンの品格』(日本テレビ系)の第5話。春子(篠原涼子)は謝罪会見を逆手に…

大泉洋の巧みな話術が光る『ハケンの品格』

大泉洋の巧みな話術が光る 『ハケンの品格』でのサプライズはこれから?

新シリーズ以降、後輩への面倒見の良さがフォーカスされている春子(篠原涼子)。令和のスーパー派遣は若者にとって、より刺激的に、より…

福田組でコメディ性を発揮する“申し子たち”

永野芽郁、橋本環奈、浜辺美波ら、福田組でコメディ性を開花させる“申し子たち”

福田雄一監督作品の勢いが止まらない。5月に連続ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』の特別総集編が放送され、映画公開を控える『今…

杉野遥亮『ハケンの品格』で思わぬギャップ

『ハケンの品格』杉野遥亮、細かい芝居で“かっこ悪さ”を体現 次週から大泉洋が本格登場か

SNSでの炎上、2000万円問題、社員の副業など今週も時事ネタを取り入れ展開した『ハケンの品格』(日本テレビ系)の第3話。今回は…

山本舞香、『ハケンの品格』で突っ走る

山本舞香、『ハケンの品格』で天真爛漫に突っ走る 業務内容で隔てられた派遣社員と正社員

自らの行動で後輩派遣社員を導く春子(篠原涼子)。派遣としての働き方から、社会の歯車に乗る方法までを見せ、またもや春子の活躍でS&…

藤井流星と神山智洋の兄弟関係に注目

藤井流星と神山智洋の兄弟関係に注目 『正しいロックバンドの作り方』の集大成

最終審査を目前に結束を固める「悲しみの向こう側」だったが、テツ(神山智洋)だけは未だに浮かない表情を見せる。日本テレビのシンドラ…

富田望生“最強の親友”ポジションの安心感

富田望生が“最強の親友”ポジションに内包する安心感 『美食探偵』で“フッカル”桃子を好演

放送が中断されていた『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)が放送を再開。物語が佳境に入る中、注目されているのが2号こと、桃子(富…

『ハケンの品格』攻めた時事ネタも炸裂

『ハケンの品格』で描かれた吉谷彩子と山本舞香のセクハラ問題 攻めた時事ネタも

『ハケンの品格』(日本テレビ系)の初回放送がスタートした。本作は2007年に放送された同名ドラマの続編。13年ぶりに大前春子(篠…

神山智洋が表現するテツの不器用さ

神山智洋が繊細に表現するテツの不器用さ 『正しいロックバンドの作り方』重要な岐路に

2次審査通過の連絡をもらった「悲しみの向こう側」は、最終審査に向けて気合十分の様子。日本テレビのシンドラ枠で放送中の『正しいロッ…

『エール』父を亡くした古山兄弟の行方

朝ドラ『エール』窪田正孝×佐久本宝が表現した兄弟の愛憎 裕一と浩二が笑顔で再会する日を願って

裕一(窪田正孝)と浩二(佐久本宝)は兄弟でありながら、子供のころから多くの違いを抱えたキャラクターであった。『エール』(NHK総…

藤井流星の瞳から流れる美しい涙のワケは?

藤井流星が流す美しい涙のワケは? 『正しいロックバンドの作り方』で深まる絆

「悲しみの向こう側」は無事に課題提出を終え、いよいよ「電撃ロックフェス」からの合否の電話を待つのみ。シンドラ枠で放送中の『正しい…

『ごくせん』『野ブタ。』ジャニーズ再放送

『野ブタ』から『ごくせん』まで 根強い人気を誇るジャニーズ再放送ドラマ

『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)や『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)などジャニーズの俳優たちが主演を務めた人気ドラマ…

藤井流星のわがままに翻弄される神山智洋

藤井流星の愛すべきわがままに翻弄される神山智洋 『正しいロックバンドの作り方』での歌詞作り

『正しいロックバンドの作り方』(日本テレビ)は、4人の若者が結成したバンド「悲しみの向こう側」が、日本最大級の音楽フェス「電撃ロ…

風間俊介、『麒麟がくる』に本格登場!

風間俊介、『麒麟がくる』に本格登場! 屈託のない笑顔と涙で魅了

光秀(長谷川博己)は帰蝶(川口春奈)の元に左馬介(間宮祥太朗)を遣わせ、今川軍との戦に向けての策を授ける。一方、今川義元(片岡愛…

千葉雄大、多方面でキャラクターを発揮

千葉雄大はいくつになってもチャーミング 個性を確立したドラマでの歩み

かわいい系イケメン俳優としてドラマや映画で活躍する千葉雄大。しかし今やその活躍は役者だけに留まらない。  千葉は『天装…

中村蒼、『エール』で主人公を導く

中村蒼、“推進力”として『エール』で主人公を導く 悲しい幕引きとなった鉄男の恋物語

“福島三羽ガラス”の登場で大いに盛り上がった『エール』(NHK総合)第9週。「東京恋物語」と題された今週は、裕一(窪田正孝)の幼…

藤井流星の自然なリアクションに注目

『正しいロックバンドの作り方』藤井流星のリアクションに注目 神山智洋と息の合った演技も

日本テレビ系のシンドラ第12弾として放送中の『正しいロックバンドの作り方』は、4人の若者が結成したバンドである「悲しみの向こう側…

向井理、『麒麟がくる』義輝に漂う品性と風格

向井理、絶妙な立ち位置を繊細に体現 『麒麟がくる』義輝役に漂う品性と風格

京に向かった光秀(長谷川博己)は久しぶりに斎藤義龍/高政(伊藤英明)に会い、道三(本木雅弘)の遺した“大きな国”を作る大業を成し…