“結婚に本当に必要なこと”って何? 陣内智則&JOY・わたなべ麻衣夫婦が『いきなりマリッジ』新作会見で語り合う

“結婚に本当に必要なこと”って何? 陣内智則&JOY・わたなべ麻衣夫婦が『いきなりマリッジ』新作会見で語り合う

 『いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと』の番組合同取材が、7月14日に行われた。

 本作はABEMAより8月1日夜10時から放送される「いきなりマリッジ」シリーズの最新作であり、取材には番組MCを務める陣内智則と、ゲストのJOY・わたなべ麻衣夫婦が参加。『いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと』の最新シリーズや、結婚生活について語った。

 男女が出会ったその日に婚姻届を書き、そのまま30日間の“新婚”生活を送る“新婚”観察リアリティーショー「いきなりマリッジ」シリーズは、今回からリニューアルして組み合わせを選ぶために新たな試みが導入されたという。

 この日、取材に応じた3人は、1話の収録を終えてから参加。陣内は、1話を観た感想について「シーズン4は期待できるんじゃないかと感じました。まだ1組しか観てないですが、最初の出会いがあってからの結婚生活になるので、今回は本当に初の結婚するカップルが生まれるんじゃないかと思います」と語気を強めた。

 わたなべは「恋愛リアリティーショーってもっとキャピキャピしていて、若い子が出ているイメージでしたが、年齢を重ねてちゃんと恋愛してきた人が集まるとすごくリアルで面白いなと思いました。めんどくさいことを全て取っ払って、結婚するという決断があり得るなって感じられる企画だったので、結婚をイメージしやすかったです」と番組の“結婚”に対する企画作りのリアルさに驚いた様子を見せた。

 さらに、今年が新婚1年目のJOY・わたなべ夫婦に「結婚と恋愛の違い」についての質問が飛ぶ。「僕は何も変わってないです。ずっと恋愛らしいキュンキュンもありますし、恋人としても妻としても最高ですけど、親友としても素晴らしい存在です。僕にとっては、大切な人と一緒にいるってことで変わりないですね。恋愛と結婚で言い方が違うってだけです」とJOYが彼女への愛を語ると、現在妊娠を発表しているわたなべもそれに同意し、「私も同じであまり違いは感じていません」と言いつつ「恋愛の時と違うのは、会話の内容が将来のことや子供のことなど深い会話をするようになった」と続け、さらに関係性が深まったことを明かした。

 今回の副題が「結婚に本当に必要なこと」であることから、質問は「結婚に必要だと感じること」へと移る。陣内は「余裕」と回答し、その理由について「色んな意味で余裕がないと上手くいかないかなと思います。時間の余裕もありますし、気持ちの余裕もありますし、もちろんお金も。余裕がないとイライラしたり、時間がないと言ってしまう。そういうのは良くないかな、と思いますね」と自身の意見を述べる。

 続いてJOYは「信頼関係」と答え「絶対なければいけないと思います。相手を信頼できなくなったら、歯車が狂ってくると思うんですよね。だからお互いをしっかり信頼すること、そして信頼してもらえるように普段から行動することも大切だと思います」と語り、わたなべとの夫婦生活でも「信頼関係」を重視していると話した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!