『ぎぼむす』は“家族とは何か”を問いかける

竹野内豊の愛に溢れた土下座に涙 『義母と娘のブルース』は“家族とは何か”を問いかける

「もし僕が治っても、一緒にいてくれますか?」  それは、偽装結婚から生まれた本物の恋。そして、 契約書の先にある心の繋がりを約…

『義母と娘のブルース』が描く当たり前の奇跡

綾瀬はるかと竹野内豊が築いた2人なりの夫婦像 『義母と娘のブルース』は“当たり前の奇跡”を描く

“今しがた、奇跡が起こりました。着いたらお話しします”  私たちが生きている日々は、小さな奇跡の連続だ。そう、あらためて気づか…

『DANCE ALIVE WORLD CUP 2018』とは?

LDHアーティストも多数参加! ダンスの世界大会『DANCE ALIVE WORLD CUP 2018』を解説

 サッカーワールドカップで大いに盛り上がった、今年の夏。生放送の試合を見て、手に汗握る展開に興奮した人も少なくないのではない…

『義母と娘のブルース』が描いた“親の背中”

今見るべき“親の背中”がここにある 綾瀬はるか主演『義母と娘のブルース』が描いた“普通”

「子供がこんな発想になって良いのでしょうか。子供は親が嫌われるようなことをしたら、自分も嫌われると思ってる。親は子供が嫌われるこ…

綾瀬はるかの一気コールに賛否

綾瀬はるかの一気コールをどう捉えるか 『義母と娘のブルース』が映し出す“こうあるべき”姿

「同じ色じゃないから」  『義母と娘のブルース』(TBS系)第2話。良一(竹野内豊)が“奇跡の”花屋で購入したカーネーションは…

『ぎぼむす』が示した、人と向き合う勇気

綾瀬はるかが結婚に感じる“メリット”とは? 『義母と娘のブルース』が示した、人と向き合う勇気

「伝わりにくいかもしれませんが、 私は私なりの大きなメリットを感じて、 この結婚に取り組んでいるんです」  ついに、火曜ドラマ…

綾野剛が体現する人のカッコ悪さと愛しさ

綾野剛が体現する人のカッコ悪さと愛しさ 実にアッパレな映画『パンク侍、斬られて候』

『パンク侍、斬られて候』は実にアッパレな映画だ。笑った、笑った、大笑いだ。と、同時に少し心がざわめいた。なんだか現代人が言わずに…

7人の関ジャニ∞は生き続ける

渋谷すばるが卒業しても7人の関ジャニ∞は生き続ける 『Mステ』『関ジャム』…ラスト出演に寄せて

関ジャニ∞の渋谷すばるが、メンバーと共に各番組に出演するのも、残りわずかとなってきた。関ジャニ∞としての活動は、7月15日のツア…

『あな家』タイトルに込められたメッセージ

『あなたには帰る家がある』タイトルに込められたメッセージ 中谷美紀たちがたどり着いた“愛”

「相手が誰でも同じなんだろう。じゃ、俺にしろ。お前のために変わるから。もしいつか一瞬でも、お前が俺を愛してくれたら、それで俺の人…