稲垣&草なぎ&香取 新しい地図と過ごした、“誰かを喜ばせたい”の想いが連鎖するハッピーな時間

新しい地図と過ごしたハッピーな時間

「愛っていいね」

 6月2日の“ななにー”こと『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)は、ジューンブライドにちなんで、“結婚”をテーマに幸せいっぱいの放送回となった。

 番組では、この日に結婚式を挙げるカップルを大募集。生放送で稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が駆けつけ、お祝いをしてくれるというスペシャル企画に100組もの応募が殺到したという。その中から、新しい地図と“ななにー”の大ファンだという新婦のために新郎がこっそりと応募をしていたカップルが当選した。

 3人がカメラマンや会場スタッフに変装して、新婦に近づくドッキリを敢行。草なぎが「草柳タケシです。職業は、新しい地図」と先陣を切ってカメラを構えて近づくと、速攻でバレてしまうというアクシデントもあったが、それもご愛嬌。全く気づかれない香取の完璧な変装や、稲垣と共にフラッシュモブを披露した両親のダンスに新婦が感極まるなど、笑いあり、涙ありの楽しい時間を過ごすことができた。

 “サプライズ結婚式”といえば、香取がザキヤマ(山崎弘也)と共に手がけてきた『おじゃMAP!!』を連想する視聴者も少なくなかったところ、番組からのビッグサプライズも。香取にも内緒で、ザキヤマがパンダの着ぐるみ姿で登場したのだ。まさかの『おじゃMAP!!』復活に、披露宴会場も視聴者も大興奮。“誰かを喜ばせたい”の想いが連鎖する、ハッピーな時間が続く。

 その後も、新婚カップルを迎えての座談会や、元TBSアナウンサーの小林麻耶の“プチ結婚式”など、幸せいっぱいのゲストが続々と登場し、次々と番組の関連ワードがトレンドワード世界1位に。「みんな幸せなのかな」と、誰もが笑顔になっていた。

 また、ななにースペシャルライブで登場したのは、ファンキー加藤。実は6月2日は、FUNKY MONKEY BABYSの解散日ということもあり、ファンキー加藤の歌声にも気合が入る。「解散」と聞けば、 別れのイメージが強いが、そこで聞こえてきたのは「出発の日だ」 という言葉だった。新たな一歩を踏み出す日を「出発」と表現するのは、まさに新しい地図らしさ。

 「結婚」という新たな門出、 大切な家族との死別を乗り越えて繋がった縁、そして「解散」 という決断の先に見えた新たな景色……人生は、 道が繋がったり別れたりの繰り返し。大切なのは、その瞬間瞬間を、誰とどんなふうに思いを分かち合えるのか。そんな気持ちにさせてくれる7.2時間の生放送だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる