HiHi Jets 高橋優斗の盛り上げ力に注目 輝き放った“缶詰少数派ゲーム”を軸にその魅力に迫る

 ジャニーズJr.の5人組グループ、HiHi JetsがYouTubeの公式チャンネルに、動画『【覚醒】色んな缶詰食べてみたら意外にイケた!』をアップした。“缶詰少数派ゲーム”と称して、2種類の缶詰を前に多数決を実施。少数派になったほうが食べることができるという企画だ。

HiHi Jets【覚醒】色んな缶詰食べてみたら意外にイケた!

 たこ焼き、だし巻き卵、サバカレー、サヴァのバジルレモン味と、見るからに美味しそうな缶詰から、チョコ缶、チョコレートプリンといったデザート系、アザラシの大和煮、イナゴの甘露煮など、ちょっと食べるのに勇気がいるラインナップも。食べたい缶詰を素直に指差すもよし、あえて食べたくないから多数派を狙っていくもよし。胃袋と相談しながらの頭脳戦に、HiHi Jetsが挑んだ。

 今回の動画を通じて最も輝いていたのは、高橋優斗の盛り上げ力だ。おかず系の缶詰は冷たいままじゃ美味しくない、ということで加熱してテーブルに持ってきたのだが、熱くないように手にはめたグローブでポージングを取ったり、食べてみた感想を「缶詰と普通のをどっち食べるかっていったら、普通の……」と元も子もないコメントで笑いを誘ったりと、進行役&ムードメーカーの二足のわらじを履きこなす。

 アザラシの大和煮とイナゴの甘露煮、トドの大和煮と激辛カレー、それぞれどちらかを選ばなければならないときにも、高橋優斗が大活躍。「マジでイヤなんだけど〜!」とナイスなリアクションを見せつつも、いざ実食となれば潔く口の中へ。これはさぞかし悶絶するのでは!? と思いきや、スンとした表情でしっかり味わい「美味っ!」と肩透かしな展開に。さらに、あのメンバーに「口渡しするならいいよ」と謎の提案。その相手が誰なのかは、ぜひ動画で確かめていただきたい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる