> インタビュー

インタビューの記事一覧

(235件)

監督やディレクター、アクターを対象に、作品の意図や背景について詳しくインタビュー

サミュエル・L・ジャクソンが語る、キングコングへの愛情「伝説の一部になれて嬉しい」

サミュエル・L・ジャクソンが語る、キングコングへの愛情「伝説の一部になれて嬉しい」

『大怪獣モノ』は『シン・ゴジラ』ブームにどう“便乗”した? 河崎実監督が語る、特撮の面白さ

『大怪獣モノ』は『シン・ゴジラ』ブームにどう“便乗”した? 河崎実監督が語る、特撮の面白さ

『クーリンチェ少年殺人事件』主演チャン・チェンが語る、ヤン監督たちと過ごした日々

『クーリンチェ少年殺人事件』主演チャン・チェンが語る、ヤン監督たちと過ごした日々

『モアナと伝説の海』監督が明かす、モアナ誕生の秘密 「最初の主人公はマウイだった」

『モアナと伝説の海』監督が明かす、モアナ誕生の秘密 「最初の主人公はマウイだった」

カルーセル麻紀が語る、日活ロマンポルノの魅力「隠れているからこそ濃密なエロスが溢れている」

カルーセル麻紀が語る、日活ロマンポルノの魅力「隠れているからこそ濃密なエロスが溢れている」

『アシュラ』キム・ソンス監督が語る、映画で暴力を描く理由 「すべての欲望は暴力的である」

『アシュラ』キム・ソンス監督が語る、映画で暴力を描く理由 「すべての欲望は暴力的である」

『キングコング』監督が語る、日本のポップカルチャーとコングの関係性 「どのキャラも尊敬する宮崎駿監督のアニメに出てきそうでしょう?」

『キングコング』監督が語る、日本のポップカルチャーとコングの関係性 「どのキャラも尊敬する宮崎駿監督のアニメに出てきそうでしょう?」

岩井俊二、初の韓国進出作品『チャンオクの手紙』を語る「どんな国の人たちとも映画が作れると感じました」

岩井俊二、初の韓国進出作品『チャンオクの手紙』を語る「どんな国の人たちとも映画が作れると感じました」

Huluプロデューサーが語る、3媒体共同プロジェクト『銭形警部』に挑戦した理由「今は映像配信サービスの黎明期」

Huluプロデューサーが語る、3媒体共同プロジェクト『銭形警部』に挑戦した理由「今は映像配信サービスの黎明期」

『山田孝之のカンヌ映画祭』松江哲明監督インタビュー「映画界への“問い”になってくれれば」

『山田孝之のカンヌ映画祭』松江哲明監督インタビュー「映画界への“問い”になってくれれば」

『ソードアート・オンライン』松岡禎丞&戸松遥インタビュー ハリウッドドラマ化にも喜びの声

『ソードアート・オンライン』松岡禎丞&戸松遥インタビュー ハリウッドドラマ化にも喜びの声 

グザヴィエ・ドランが語る、映画を撮る理由 「“いま”を生きるために“過去”を改革しようとしてる」

グザヴィエ・ドランが語る、映画を撮る理由 「“いま”を生きるために“過去”を改革しようとしてる」

深田晃司監督が語る『淵に立つ』の海外展開、そして日本映画界への提言「現場に理解のある制度を」

深田晃司監督が語る『淵に立つ』の海外展開、そして日本映画界への提言「現場に理解のある制度を」

『ラ・ラ・ランド』デイミアン・チャゼル監督が語る、ジャズと映画の関係

『ラ・ラ・ランド』デイミアン・チャゼル監督が語る、ジャズと映画の関係

DEV LARGEの人生は日本のヒップホップ史と重なるーーNIPPS × 川口潤 × 寺西崇洋が語り合う

DEV LARGEの人生は日本のヒップホップ史と重なるーーNIPPS × 川口潤 × 寺西崇洋が語り合う

中村倫也が語る、役者としてのスタンスと福田組との共演「死ぬまで新しい何かに挑み続けたい」

中村倫也が語る、役者としてのスタンスと福田組との共演「死ぬまで新しい何かに挑み続けたい」

『君の名は。』は映画市場をどう変えたか? GEM Partners梅津氏が読む、2016年の興行データ

『君の名は。』は映画市場をどう変えたか? GEM Partners梅津氏が読む、2016年の興行データ

E-girls・石井杏奈が語る、女優とパフォーマーの両立 「どちらも挑戦するたびに発見と勉強がある」

E-girls・石井杏奈が語る、女優とパフォーマーの両立 「どちらも挑戦するたびに発見と勉強がある」

宮台真司×富田克也×相澤虎之助 特別鼎談「正義から享楽へ 空族の向かう場所」

宮台真司×富田克也×相澤虎之助 特別鼎談「正義から享楽へ 空族の向かう場所」

濱野智史 × 渡辺淳之介が語る、アイドルとプロデューサーの関係性 濱野「なにかあったときは赦すべきでした」

濱野智史 × 渡辺淳之介が語る、アイドルとプロデューサーの関係性 濱野「なにかあったときは赦すべきでした」

“台湾の新星”ヤオ・アイニンインタビュー 日本映画初主演作『恋愛奇譚集』を語る

“台湾の新星”ヤオ・アイニンインタビュー 日本映画初主演作『恋愛奇譚集』を語る

ルパン最新アニメ、なぜ“未熟な五ェ門”が主人公に?『血煙の石川五ェ門』小池健監督インタビュー

ルパン最新アニメ、なぜ“未熟な五ェ門”が主人公に?『血煙の石川五ェ門』小池健監督インタビュー

スパガ・浅川梨奈が語る、二次元キャラ演じる難しさ 「変にアレンジして裏切ってはいけない」

スパガ・浅川梨奈が語る、二次元キャラ演じる難しさ 「変にアレンジして裏切ってはいけない」

『タンジェリン』ショーン・ベイカー監督が語る、編集の重要性とハリウッドメジャー映画について

『タンジェリン』ショーン・ベイカー監督が語る、編集の重要性とハリウッドメジャー映画について

ギャヴィン・オコナー監督が語る、『ザ・コンサルタント』の挑戦 「ジャンルに縛られたくなかった」

ギャヴィン・オコナー監督が語る、『ザ・コンサルタント』の挑戦 「ジャンルに縛られたくなかった」

成田凌が語る、『キセキ ーあの日のソビトー』現場の楽しさ「チーム感はすごく出ている」

成田凌が語る、『キセキ ーあの日のソビトー』現場の楽しさ「チーム感はすごく出ている」

チャップリンの孫が語る、“笑い”の難しさ 「ユーモアは国籍や年齢、時代によって変化する」

チャップリンの孫が語る、“笑い”の難しさ 「ユーモアは国籍や年齢、時代によって変化する」

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版