> インタビュー

インタビューの記事一覧

(250件)

監督やディレクター、アクターを対象に、作品の意図や背景について詳しくインタビュー

石井隆監督×成田尚哉Pが語る、『天使のはらわた』誕生秘話 石井「男女の関係性が逆転する話を志していた」

石井隆監督×成田尚哉Pが語る、『天使のはらわた』誕生秘話 石井「男女の関係性が逆転する話を志していた」

中川大志×高杉真宙『ReLIFE リライフ』対談 中川「撮影中はまっひーたちが年下に見えていた」

中川大志×高杉真宙『ReLIFE リライフ』対談 中川「撮影中はまっひーたちが年下に見えていた」

猫ひろし、オリンピック出場の背景にあった真実ーードキュメンタリー制作に寄せて

猫ひろし、オリンピック出場の背景にあった真実ーードキュメンタリー制作に寄せて

飯豊まりえ×平祐奈が語る『暗黒女子』の裏側 飯豊「清水富美加ちゃんはスペシャルな存在だった」

飯豊まりえ×平祐奈が語る『暗黒女子』の裏側 飯豊「清水富美加ちゃんはスペシャルな存在だった」

『午後8時の訪問者』ダルデンヌ兄弟が語る、“引き算でリズム感を生む”演出術

『午後8時の訪問者』ダルデンヌ兄弟が語る、“引き算でリズム感を生む”演出術

忽那汐里が語る、女優としての現在地「居心地のいい環境でやるより、新しいことに挑んでいきたい」

忽那汐里が語る、女優としての現在地「居心地のいい環境でやるより、新しいことに挑んでいきたい」

記憶に残る映画体験を! 新文芸坐・番組編成が語るオールナイト上映の醍醐味

記憶に残る映画体験を! 新文芸坐・番組編成が語るオールナイト上映の醍醐味

一家の“サバイバルライフ”はどう描かれた? 『はじまりへの旅』マット・ロス監督が語る制作背景

一家の“サバイバルライフ”はどう描かれた? 『はじまりへの旅』マット・ロス監督が語る制作背景

『乱』プロデューサーが語る、黒澤明の素顔 「集中力が奇跡を生み出した」

『乱』プロデューサーが語る、黒澤明の素顔 「集中力が奇跡を生み出した」

『ハードコア』監督が語る、“一人称視点”アクションへの挑戦 「観ていて楽しい感覚を重視した」

『ハードコア』監督が語る、“一人称視点”アクションへの挑戦 「観ていて楽しい感覚を重視した」

『ひるね姫』神山健治が語る、日本アニメの課題 「業界全体が危機感やジレンマを感じている」

『ひるね姫』神山健治が語る、日本アニメの課題 「業界全体が危機感やジレンマを感じている」

サミュエル・L・ジャクソンが語る、キングコングへの愛情「伝説の一部になれて嬉しい」

サミュエル・L・ジャクソンが語る、キングコングへの愛情「伝説の一部になれて嬉しい」

『大怪獣モノ』は『シン・ゴジラ』ブームにどう“便乗”した? 河崎実監督が語る、特撮の面白さ

『大怪獣モノ』は『シン・ゴジラ』ブームにどう“便乗”した? 河崎実監督が語る、特撮の面白さ

『クーリンチェ少年殺人事件』主演チャン・チェンが語る、ヤン監督たちと過ごした日々

『クーリンチェ少年殺人事件』主演チャン・チェンが語る、ヤン監督たちと過ごした日々

『モアナと伝説の海』監督が明かす、モアナ誕生の秘密 「最初の主人公はマウイだった」

『モアナと伝説の海』監督が明かす、モアナ誕生の秘密 「最初の主人公はマウイだった」

カルーセル麻紀が語る、日活ロマンポルノの魅力「隠れているからこそ濃密なエロスが溢れている」

カルーセル麻紀が語る、日活ロマンポルノの魅力「隠れているからこそ濃密なエロスが溢れている」

『アシュラ』キム・ソンス監督が語る、映画で暴力を描く理由 「すべての欲望は暴力的である」

『アシュラ』キム・ソンス監督が語る、映画で暴力を描く理由 「すべての欲望は暴力的である」

『キングコング』監督が語る、日本のポップカルチャーとコングの関係性 「どのキャラも尊敬する宮崎駿監督のアニメに出てきそうでしょう?」

『キングコング』監督が語る、日本のポップカルチャーとコングの関係性 「どのキャラも尊敬する宮崎駿監督のアニメに出てきそうでしょう?」

岩井俊二、初の韓国進出作品『チャンオクの手紙』を語る「どんな国の人たちとも映画が作れると感じました」

岩井俊二、初の韓国進出作品『チャンオクの手紙』を語る「どんな国の人たちとも映画が作れると感じました」

Huluプロデューサーが語る、3媒体共同プロジェクト『銭形警部』に挑戦した理由「今は映像配信サービスの黎明期」

Huluプロデューサーが語る、3媒体共同プロジェクト『銭形警部』に挑戦した理由「今は映像配信サービスの黎明期」

『山田孝之のカンヌ映画祭』松江哲明監督インタビュー「映画界への“問い”になってくれれば」

『山田孝之のカンヌ映画祭』松江哲明監督インタビュー「映画界への“問い”になってくれれば」

『ソードアート・オンライン』松岡禎丞&戸松遥インタビュー ハリウッドドラマ化にも喜びの声

『ソードアート・オンライン』松岡禎丞&戸松遥インタビュー ハリウッドドラマ化にも喜びの声 

グザヴィエ・ドランが語る、映画を撮る理由 「“いま”を生きるために“過去”を改革しようとしてる」

グザヴィエ・ドランが語る、映画を撮る理由 「“いま”を生きるために“過去”を改革しようとしてる」

深田晃司監督が語る『淵に立つ』の海外展開、そして日本映画界への提言「現場に理解のある制度を」

深田晃司監督が語る『淵に立つ』の海外展開、そして日本映画界への提言「現場に理解のある制度を」

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版