> インタビュー

インタビューの記事一覧

(207件)

監督やディレクター、アクターを対象に、作品の意図や背景について詳しくインタビュー

チャップリンの孫が語る、“笑い”の難しさ 「ユーモアは国籍や年齢、時代によって変化する」

チャップリンの孫が語る、“笑い”の難しさ 「ユーモアは国籍や年齢、時代によって変化する」

宮台真司はなぜ映画批評を再開したのか? 『正義から享楽へ』刊行記念インタビュー

宮台真司はなぜ映画批評を再開したのか? 『正義から享楽へ』刊行記念インタビュー

Rockin'Jelly Bean × 王様 × ギターウルフ・セイジ『GARAGE ROCKIN' CRAZE』鼎談

Rockin'Jelly Bean × 王様 × ギターウルフ・セイジ『GARAGE ROCKIN' CRAZE』鼎談

『葛城事件』は日本映画の新潮流を代表する一作だーー放送作家・高橋洋二が語る、その斬新な手法

『葛城事件』は日本映画の新潮流を代表する一作だーー放送作家・高橋洋二が語る、その斬新な手法

『父を探して』と『君の名は。』の共通点とは? 配給会社代表が語る、インディペンデントアニメの世界的潮流

『父を探して』と『君の名は。』の共通点とは? 配給会社代表が語る、インディペンデントアニメの世界的潮流

EXILE AKIRAが語る、スコセッシ監督との出会いと目指す役者像「現場で新しい自分を引き出していきたい」

EXILE AKIRAが語る、スコセッシ監督との出会いと目指す役者像「現場で新しい自分を引き出していきたい」

ダースレイダー × DJ OASIS『ローグ・ワン』対談「フォース的な思想は、自分を良い方向に導く」

ダースレイダー × DJ OASIS『ローグ・ワン』対談「フォース的な思想は、自分を良い方向に導く」

東京国際映画祭ディレクターが語る、日本映画界の課題「多様性が失われているのでは」

東京国際映画祭ディレクターが語る、日本映画界の課題「多様性が失われているのでは」

“2本立て上映”の成否を分けるものは? 名画座・早稲田松竹番組担当が語るコンセプトの作り方

“2本立て上映”の成否を分けるものは? 名画座・早稲田松竹番組担当が語るコンセプトの作り方

嵐・櫻井翔主演『君に捧げるエンブレム』Pインタビュー 「車椅子バスケの“かっこよさ”を描いた」

嵐・櫻井翔主演『君に捧げるエンブレム』Pインタビュー 「車椅子バスケの“かっこよさ”を描いた」

高橋努が語る、サイコパスを演じる難しさ Huluドラマ『代償』インタビュー

高橋努が語る、サイコパスを演じる難しさ Huluドラマ『代償』インタビュー

『ファインディング・ドリー』監督&プロデューサーが語る、ピクサー作品成功の秘訣

『ファインディング・ドリー』監督&プロデューサーが語る、ピクサー作品成功の秘訣

丸山ゴンザレスが語る、麻薬問題の現在と『エスコバル』 「裏社会に抗う手段を知ることができる」

丸山ゴンザレスが語る、麻薬問題の現在と『エスコバル』 「裏社会に抗う手段を知ることができる」

宮台真司×黒沢清 対談:黒沢作品における“取り残された者の呪い”をめぐって

宮台真司×黒沢清 対談:黒沢作品における“取り残された者の呪い”をめぐって

健太郎が語る、『14の夜』男子中学生の世界観「80年代ヤンキーの生態をネットで調べた」

健太郎が語る、『14の夜』男子中学生の世界観「80年代ヤンキーの生態をネットで調べた」

『太陽を掴め』吉村界人×中村祐太郎監督が語り合う、映画新世代が感じていること

『太陽を掴め』吉村界人×中村祐太郎監督が語り合う、映画新世代が感じていること

『幸せなひとりぼっち』監督が語る、スウェーデン映画事情「ジブリ作品やゴジラは親しまれている」

『幸せなひとりぼっち』監督が語る、スウェーデン映画事情「ジブリ作品やゴジラは親しまれている」

『逃げ恥』プロデューサーが語る、最終回に込めた想い 峠田P「どの生き方も否定しない」

『逃げ恥』プロデューサーが語る、最終回に込めた想い 峠田P「どの生き方も否定しない」

行定勲ら5人の監督は“ロマンポルノ”をどう蘇らせたか? 松江哲明×モルモット吉田が語り合う

行定勲ら5人の監督は“ロマンポルノ”をどう蘇らせたか? 松江哲明×モルモット吉田が語り合う

二階堂ふみと小泉今日子、意外な共通点とは? 『ふきげんな過去』を相田冬二×門間雄介が考える

二階堂ふみと小泉今日子、意外な共通点とは? 『ふきげんな過去』を相田冬二×門間雄介が考える

アイドルへの“ガチ恋”は、なぜかくも切ない? 栗原裕一郎と姫乃たま、映画『堕ちる』を語る

アイドルへの“ガチ恋”は、なぜかくも切ない? 栗原裕一郎と姫乃たま、映画『堕ちる』を語る

松本人志が明かす、Amazonオリジナル『ドキュメンタル』の制作理由「本当に面白い人間が見たかった」

松本人志が明かす、Amazonオリジナル『ドキュメンタル』の制作理由「本当に面白い人間が見たかった」

『べっぴんさん』きみちゃん役でブレイク! 土村芳「この瞬間が私にとっての“べっぴん”です」

『べっぴんさん』きみちゃん役でブレイク! 土村芳「この瞬間が私にとっての“べっぴん”です」

『エヴォリューション』L・アザリロヴィック監督が明かす、新作に11年もの歳月がかかった理由

『エヴォリューション』L・アザリロヴィック監督が明かす、新作に11年もの歳月がかかった理由

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版