かっぴーらと考える“漫画クリエイターエコノミー”の未来

「左ききのエレン」かっぴーらと考える“漫画クリエイターエコノミー”の未来 「夢を目指す人が増えないと盛り上がらない」

言わずと知れた漫画大国の日本。  これまでに数多くの人気漫画作品が生み出され、その評判は海を越えて世界中に伝播するなど、日本に…

バーチャルファッションショーの難しさ

「緑はNG」「白の出し方が難しい」……huezに聞く、“バーチャルファッションショー”の難しさ

テクノロジーの進化に伴い発展するライブ演出。この潮流のなかで特異な存在感を示すのが、「フレームの変更」をコンセプトに掲げる空間演…

『ゆる言語学ラジオ』に聞く、コンテンツを作る“難しさ”

知性と面白さが同居するコンテンツを作る“難しさ”とは? 気鋭の音声番組『ゆる言語学ラジオ』に聞く

コロナ禍の影響もあり、ここ数年でPodcastやインターネットラジオ、音声SNSなど“音声”を軸としたサービスが増加し、ユーザー…

バーチャルライブ制作はソフトでどう変わる?

キズナアイ、ピーナッツくん、KEIJUの事例から解説 バーチャルライブ制作における「Unity」と「Unreal Engine」の違いって?

テクノロジーの進化に伴い発展するライブ演出。この潮流のなかで特異な存在感を示すのが、「フレームの変更」をコンセプトに掲げる空間演…