『彼岸島』松本光司、クリスマスケーキはもちろん「丸太」 “師匠”も登場でファンを和ませる

『彼岸島』松本光司のクリスマスケーキは「丸太」

 サバイバルホラー漫画の金字塔『彼岸島』シリーズの作者・松本光司氏が12月24日、自身のX(旧Twitter)でクリスマスケーキの写真をポスト。作品の象徴的アイテムと言える「丸太」をモチーフとしたブッシュ・ド・ノエルを写したもので、ファンへの楽しいクリスマスプレゼントとなった。

 

  「これは見事な丸太じゃ」という言葉とともに写り込んでいるのは、最強の“丸太使い”として畏怖される「師匠」こと青山龍ノ介のフィギュア。悲しみを背負いながらレジスタンスとして戦ってきた吸血鬼一族の生き残りであり、クリスマスくらいは心穏やかに過ごしてほしいとも思うが、強い信念を持った師匠らしい。

 『彼岸島』は残酷でグロテスクな面も大きい作品だが、松本氏のXはいたって和やかで、ファンとの交流の場になっている。今回のポストにも、「先生のサービス精神には、感服いたしますw」「彼岸島のクリスマスケーキは、やはり丸太ですね!」「みんな丸太は食ったか?」など楽しいコメントに溢れ、松本氏は丁寧に返信。作品の苛烈な内容とは裏腹に、2024年以降もあたたかな交流が行われていきそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる