
ことのは文庫6周年特集
女性向け文芸レーベル 「ことのは文庫」(マイクロマガジン社)が創刊6周年を迎えた。
「心に響く物語に、きっと出逢える。」をモットーに心あたたまる物語を数多く輩出し、メディアミックス化にコラボカフェの開催など、群雄割拠の出版業界で存在感を強めている。
リアルサウンドブックでは、創作の裏側に迫る著者インタビューや著名人によるレコメンド記事など豪華な記事をお届け。
「ことのは文庫」の魅力をお伝えしていく。
インタビュー

書店が苦境の今、“シェア型書店”に注目が集まるのはなぜ? 小説家・藤野ふじの × 佐鳥理 対談
続きを読む

「泣く」という行為を自分を奮い立たせる原動力にーー金子ユミ『浅草楼閣十三階 山姥の愚痴庵』インタビュー
続きを読む

心理カウンセラー・中元日芽香が小説『親愛なるカンパニュール』に感涙 乃木坂46時代に感じていた「10代の悩み」とは?
続きを読む
コラム

ペットは人間と暮らして幸せなのか? 飼い主の後悔も丁寧に描く『神様のペットカフェ楓庵』を小動物メディア編集長が読む
続きを読む

隣人はツキノワグマ? 日常の延長にある心温まるメルヘン『下の階にはツキノワグマが住んでいる』にほっこり
続きを読む

薄い白髪=お好み焼きの上で踊る鰹節? ユニークな文体が光る『アヒルと犬とそらいろ食堂 季節めぐる、忘れじの記憶』
続きを読む