アニメ『呪術廻戦』好調  芥見下々による禪院家、『≡(モジュロ)』岩崎優次による乙骨兄妹らイラストも公開

『呪術廻戦』禪院家描き下ろしイラスト公開

 アニメ「死滅回游編」の放送も開始され、その68年後を描いたスピンオフ『呪術廻戦≡』(原作:芥見下々/作画:岩崎優次)は1巻が発売後に即大重版されるなど、『呪術廻戦』の話題が止まない。

 『呪術廻戦』公式X(@jujutsu_PR)に投稿されたのは、原作者・芥見下々による描き下ろしイラスト。迫力あるモノクロで描かれたのは、呪術界屈指の名家・禪院家の面々だ。甚壱を筆頭に、蘭太、扇、そしてネットミームとなって覚えた読者も多いであろう直哉。投稿には「モジュロ1巻重版決定にマジ感謝!!&51話放送!!必見!!」という芥見の直筆コメントとサインも添えられ、ファンの熱量をさらに高める一枚となった。

『呪術廻戦』公式X(@jujutsu_PR)

 続いて、『呪術廻戦≡』の作画を担当する岩崎優次による描き下ろしイラストも公開。乙骨憂花、乙骨真剣、マル、クロスの4人が仲良くテレビを囲み、アニメ『呪術廻戦』を視聴している様子が描かれている。テレビから聞こえてくる「甚壱さん!!今!!ここで!!○(や)るんだ!!」というセリフは、第51話「葦を啣む」のシーンを想起させるもの。

『呪術廻戦』公式X(@jujutsu_PR)

 岩崎は自身のX(@pg_tf6)でもイラストを投稿し、「皆さんの期待に応えられるよう真剣と憂花もおばあちゃんの背中を見て技を磨き続けていますので引き続き応援よろしくお願いします!」とコメント。

[岩崎優次 X(@pg_tf6)

 エンディングテーマ「よあけのうた」を歌うjo0jiも、51話放送後に自身のX(@jo0ji3)を更新。真希と双子の妹・真依の関係性が描かれた切ないエピソードについて、「真依、、、。そして真希まじでかっけぇよ、、。実はアニメサイズより先はこの二人の事も重なるように歌詞を書いた。隣には君がいるいつの日も。」と投稿した。歌詞が真希と真依の物語と深くリンクしていることが明かされ、「よあけのうた」のまた違う表情が垣間見えた。

[jo0ji X(@jo0ji3)

 ちなみに、前週に放送された第50話で話題を呼んだのが、売れない芸人・髙羽の先輩であるケンさんの存在だ。モデルはお笑い芸人・ケンドーコバヤシだと言われており、アニメでは本人がケンさん役として出演。TVアニメ公式ポッドキャスト『呪術廻戦 じゅじゅとーく サンキ』にも登場し、意外(?)にも重要な役どころであったエピソードが語られた。主人公・虎杖悠仁役の榎木淳弥のX(@enojunjunjun)には、ケンドーコバヤシとのツーショットも投稿され、リアルとアニメのケンさんが重なる一枚に、ファンの間でも大きな反響を呼んでいた。

[榎木淳弥 X(@enojunjunjun)

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる