多部未華子が表現する人間の芯の強さ

『いちばんすきな花』で多部未華子が表現する人間の芯の強さ 表情や声色で訴えかける力

清らかな佇まいの中に、凛と咲く花のような強さを感じる多部未華子。その眼差しは「潮ゆくえ」という人間の芯の強さをはっきりと捉えてい…

『シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ』の“収益化との向き合い方”

「マネタイズすることで“プロ意識”が身についた」 人気ポッドキャスト番組『シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ』の二人に聴く“収益化との向き合い方”

昨今、著しい伸びを見せている音声コンテンツ。しかし、発展途上であるが故に、土壌がまだ出来上がっておらず、収益化が難しいのが現状だ…

斬新な試みに期待の秋ドラマ

『フェルマーの料理』『ONE DAY』『いちばんすきな花』 斬新な試みに期待の秋ドラマ6選

夏ドラマも続々と最終回を迎えつつある9月、早くも秋ドラマの予告が公開され始めている。今回は放送開始に先駆け、ゴールデンプライム帯…

『ホリデイ・イン』は夢心地間違いなし

映画館でブロードウェイミュージカルを楽しめる! 夢心地間違いなしの『ホリデイ・イン』

芸術の秋に、ブロードウェイの傑作ミュージカルを楽しみたくはないだろうか。華やかな衣装、煌びやかなセット、そして透き通る歌声、そん…

『この素晴らしき世界』若村麻由美の3役目

『この素晴らしき世界』が示した自分らしく生きることの素晴らしさ 若村麻由美の“3役目”も

最終回を迎え、寂しい思いをしていたのも束の間、『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)の特別編が放送された。一度は終わったはずの妙…

『この素晴らしき世界』回収された伏線

『この素晴らしき世界』最終話で回収されたあらゆる伏線 若村麻由美の芝居の凄まじさ痛感

いつの間にかすっかり妙子(若村麻由美)のファンになってしまっていた。『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)の最終話では、妙子と若…

『この素晴らしき世界』夏雄と若菜の関係

『この素晴らしき世界』は味わい深いヒューマンドラマに 明らかになった若菜と夏雄の関係

妙子(若村麻由美)と莉湖(木村佳乃)は一世一代の反撃に出る。『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)第8話では、先週までの暗い雰囲…

萩原利久、キャラの個性を丁寧に紐解く力

『真夏のシンデレラ』修の個性を丁寧に紐解く萩原利久 “ふじゅりく”シーンにも注目

揺れる恋心と進展する関係から目が離せない『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)。愛梨(吉川愛)、修(萩原利久)、守(白濱亜嵐)の三…