福山雅治&大泉洋は“真のバディ”だ 『ラストマン』での息ぴったりの“絆”が胸熱!

『ラストマン』福山雅治&大泉洋の“絆”

 最高のバディが帰ってくる。2024年1月2日、3日にかけて『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系/以下『ラストマン』)が一挙放送されるのだ。『ラストマン』は2023年4月期に日曜劇場で放送された連続ドラマ。全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(福山雅治)が警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(大泉洋)と、様々な事件を解決する様子が見どころの痛快バディドラマだ。福山と大泉が織りなす最強で最高のバディの活躍はもちろん、難事件に挑み続けるドキドキハラハラの展開に胸が熱くなる。

福山雅治×大泉洋『ラストマン』一挙放送決定 未公開映像を含むディレクターズカット版

福山雅治と大泉洋が共演したTBS日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』が、2024年1月2日、1月3日の2日間にわたり、『「ラス…

 今回の一挙放送では、ディレクターズカット版で放送されるとのこと。すでに放送を楽しんだことがある方も、改めて皆実と心太朗に再会してほしい。加えて、見逃してしまっていたという方は、『ラストマン』の世界を堪能するにうってつけの機会だ。そこで今回は、本作の見どころでもある福山と大泉の魅力について紐解いていきたい。

大泉洋による福山雅治のモノマネも

 本作を観るにおいて、福山と大泉の息のあったコンビネーションについて語らずにはいられない。そもそもプライベートでも交流のある2人。福山雅治デビュー30周年を記念したスペシャルWEB企画『〜七人の男が見た「至近距離の真実」〜』の1人目のゲストとして登場したのも大泉だ。ここでは大泉が福山との裏話から、バラエティ番組でたびたび披露している「スター伝説」(福山ならではのスーパースターエピソード)についても言及。ドラマの外でも2人は大変仲が良いことが見て取れる。

 加えて、福山と大泉といえば鉄板ネタになっているのが、大泉が披露する福山の“モノマネ”だ。実は『ラストマン』にもそのサプライズは活きており、大泉のちゃめっけたっぷりのモノマネが光るシーンが用意されているので、ぜひとも見つけてほしい。ドラマ以外の場所でも、とにかく息がぴったりの2人。『ラストマン』第1話の時点で既に福山と大泉にしか作れない空気感が確立しているのは、やはりお互いのことをよく知っているからこそ。1話だけと思いつつも、つい引き込まれてドラマを観続けてしまうようなパワーを持つ2人なのだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる