『コンフィデンスマンJP』大役抜擢の関水渚

『カイジ』に続き『コンフィデンスマンJP』でも大役に抜擢 “主役の器”関水渚の可能性

いまや大人気シリーズとなった『コンフィデンスマンJP』の新劇場版において、初参戦ながら非常に重要な役どころを務めている関水渚。昨…

『今日俺』柳楽優弥&栄信がヤバすぎる

柳楽優弥と栄信の最凶コンビがヤバすぎる! 『今日から俺は!!劇場版』でスケールアップに貢献

賀来賢人が演じる三橋と、伊藤健太郎が演じる伊藤がついにスクリーンに登場。清野菜名と橋本環奈によるダブルヒロインなど、ドラマ版でお…

平野紫耀が『未満警察』で見せる“王の資質”

一ノ瀬次郎は“素”の平野紫耀と重なる 『未満警察』にも見られる“王の資質”

画面内に平野紫耀が姿を見せると、どうにも彼から目が離せなくなってしまう。それは映画においても、テレビ番組などにおいてもそうだ。集…

三浦春馬演じるジェシーが魅力的な理由

三浦春馬が『コンフィデンスマンJP』で演じるジェシーが魅力的な理由 ダー子との真の関係は?

公開が延期となっていた『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が、いよいよ7月23日より公開スタート。本作は、2018年に放送さ…

恒松祐里ら『くちびるに歌を』卒業生たち

『くちびるに歌を』は原石だらけの鉱脈だった 恒松祐里、佐野勇斗ら卒業生たちのその後

いま少しずつ、映画の上映やテレビドラマの放送などが再開されてきているところだが、これまでの期間、数多くのリモートで制作された作品…

必見の三木孝浩監督作品に見るその手腕

『思い、思われ、ふり、ふられ』『きみの瞳が問いかけている』にも期待 必見の三木孝浩監督作は?

これまでに数々の“原作モノ”の映画を世に放ち、多くの若手俳優の才能をいち早く引き出してきた三木孝浩監督。その鮮やかな手腕には、原…

伊藤健太郎、名刺代わりの映画3選

伊藤健太郎、飛ぶ鳥を落とす勢いで突き進む 名刺代わりの映画3選

朝ドラ『スカーレット』(NHK総合)での好演も記憶に新しい伊藤健太郎。まだ22歳ながらその演技力には定評があり、飛ぶ鳥を落とす勢…

望月歩、過去出演作から『エール』で注目株に

『エール』“愉快な太鼓持ちキャラ”の望月歩 『ソロモンの偽証』から『3年A組』を経て注目株に

放送中の『エール』(NHK総合)において、朝ドラ初出演を果たした望月歩。着実にキャリアを積み上げつつある有望株の彼だが、本作がさ…

『エール』堀田真由、何か裏がありそう?

『エール』に登場の堀田真由、何か裏がありそう? 過去出演作と主演・窪田正孝の存在から考察

朝ドラ『エール』(NHK総合)にて、踊り子としての姿を披露している堀田真由。主人公の裕一(窪田正孝)だけでなく、見ているこちらも…

『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』が面白い!

エキストラ主役のドラマ『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』が面白い! 一人ひとりに光を当てる社会の縮図

次々と世に放たれる映画やドラマには、その作品の顔となる俳優や、監督をはじめとするスタッフのほか、陰ながら作品を支える“エキストラ…

『スカーレット』武志が見つけた人生の指針

『スカーレット』武志が見つけた人生の指針 喜美子のように自身の航路を見い出せるか

早くも息子の武志(伊藤健太郎)が大学を卒業し、初めて二人で居酒屋で飲み交わした喜美子(戸田恵梨香)。みんなお馴染みの赤松でだ。そ…