『青春MT』がさらけだす人気俳優の素顔

パク・ボゴム、ファン・イニョプらが作る伝説 『青春MT』がさらけだす人気俳優の素顔

韓国の人気俳優が総出演するバラエティ番組『青春MT~Re:メンバーアゲイン~』。キム・ソンユンが演出した『雲が描いた月明かり』(…

法廷ドラマ『弁論をはじめます。』が面白い

チョン・リョウォン×イ・ギュヒョンの法廷ドラマ 続きが気になる『弁論をはじめます。』

チョン・リョウォンとイ・ギュヒョン主演の『弁論をはじめます。』がディズニープラスで配信開始された。同じくディズニープラスでは、ナ…

イ・ジウンの俳優としての歩みと魅力

『ベイビー・ブローカー』だけじゃない IUことイ・ジウンの俳優としての歩みとその魅力

歌手としてデビュー14年目、俳優としては11年目を迎えるIUことイ・ジウン(俳優活動では本名)。ソロアーティストとしての地位を確…

『還魂』シーズン1を振り返る

チョン・ソミン×イ・ジェウク『還魂』シーズン1を振り返る 難解な設定や師弟関係が魅力に

衝撃の展開でシーズン1(全20話)の幕を閉じた『還魂』(Netflixで配信中)。まだ余韻から抜け出せずにいる人も少なくはないだ…

『還魂』ついにシーズン1完結

『還魂』ついにシーズン1完結 イ・ジェウク&チョン・ソミンの師弟関係は破門へ

起きてほしくないと願っていたことだけが起こってしまった。Netflixで配信中の『還魂』シーズン1の締め括り方には、大きな衝撃を…

『還魂』チョン・ソミンが1人3役を演じる

『還魂』チョン・ソミンが1人3役を演じる それぞれの決断が最終回にどう繋がるのか?

人間の欲望が国を破滅へと導くが、国を救えるのもまた人間だ。第19話の次回予告での「去る者は去り、戻るべき者は戻るだろう」とのイ先…

『アダマス』チソンが生死を彷徨うピンチ

『アダマス』チソンが生死を彷徨うピンチ パク・ヘウンが強烈な新キャラとして登場

双子の弟で推理小説家のハ・ウシン(チソン)がヘソングループにいる人たちの弱みを把握し、着々とヘソンの秘密に迫っていく『アダマス …

『アダマス』特別出演でアン・ボヒョン登場

『アダマス』チソンはソ・ジヘらと手を組むのか? 特別出演でアン・ボヒョンも登場

双子の兄弟、ベストセラー推理作家のハ・ウシン(チソン)と中央地検特捜部の検事ソン・スヒョン(チソン)が、22年前に父親が殺害され…

「青龍シリーズアワード」授賞式まとめ

『D.P.』『ユミの細胞たち』『イカゲーム』 韓国初「青龍シリーズアワード」授賞式まとめ

今や動画配信サービスなしに韓国ドラマは語れない時代。韓国の配信コンテンツを対象とした、韓国初の授賞式となる「第1回青龍シリーズア…

韓国ドラマが堪能できるWATCHAの魅力

『最終兵器アリス』などオリジナル作品から往年の名作まで WATCHAで楽しむ韓国ドラマ

出会うはずのなかった二人が、「生きてみたい」と恋に落ちたーー。  “殺し屋”という正体を隠して生きる転校生と、死にたい願望を抱…

『還魂』師弟関係を超えた愛情も

『還魂』ファン・ミンヒョンが正体に気づく イ・ジェウクと師弟関係を超えた愛情も

ダイナミックな演出と緊張感が高まる展開に、最後まで気の抜けなかった『還魂』(Netflixで配信中)の第7話と第8話。  抑え…

『還魂』ムドクに恋の矢印が3本?

『還魂』チョン・ソミン演じるムドクに恋の矢印が3本? 絡み合う4人の関係が始まる

Netflixで配信中の『還魂』の面白さは加速中だ。同時に物語は複雑になってきている。本稿で第5話と第6話を振り返り整理しながら…

『還魂』早くも芽生えた師弟愛

『還魂』早くもチョン・ソミンに芽生えた師弟愛 衝撃の事実にイ・ジェウクが無気力に

大湖国の四代術士の家系、チャン家のチャン・ウク(イ・ジェウク)は気門を開くために毒を飲み、ムドク(チョン・ソミン)は拷問により死…

『私たちのブルース』が伝えてきたこと

幸せは近くにある 『私たちのブルース』キム・ウビン、イ・ビョンホンらが伝えてきたこと

人生は思い通りにはいかない。悲しいことや不幸が突然やってきて、時に不公平だと恨むこともある。生と死もいつだって隣り合わせだ。『私…

『私たちのブルース』最終エピソードへ

『私たちのブルース』イ・ビョンホンが抱える深い傷 キム・へジャと親子関係は修復なるか

いよいよ最後の物語である、カン・オクドン(キム・へジャ)とイ・ドンソク(イ・ビョンホン)親子に焦点を当てた8つ目のエピソードを迎…

『私たちのブルース』が見せる家族の絆

『私たちのブルース』ハン・ジミン、チョン・ウネ、キム・ウビンらが見せる家族の絆

Netflixで配信中の『私たちのブルース』第15話では、切っても切れない家族のブルースを見せてくれた。海女のイ・ヨンオク(ハン…