パク・ボゴム、ファン・イニョプらが作る伝説 『青春MT』がさらけだす人気俳優の素顔
韓国の人気俳優が総出演するバラエティ番組『青春MT~Re:メンバーアゲイン~』。キム・ソンユンが演出した『雲が描いた月明かり』(2016年)、『梨泰院クラス』(2020年)、『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』(2022年)の人気ドラマ3作品からメインキャストが5人ずつ集り、総勢15名が3泊4日の合宿をする夢のような企画である。9月9日より韓国の配信サービスTVINGで始まり、日本でもAmazon Prime Videoにて同時配信中。確かな演技力で多くのファンを魅了してきた俳優たちの素顔に話題が沸騰している。
ドラマファンにとって、キャストの再会シーンだけでも歓喜の声が上がるが、3作品の豪華出演者のコラボだなんて贅沢の極みだろう。キム・ソンユンはこの番組について、「共演した仲間たちと再会し、また新しいメンバーと一味違った思い出を作るというメンバーとファンのニーズが合致して生まれた」と話す。
各ドラマのチームリーダーによるメンバー探しから始まり、思い出のロケ地や名シーンや名ゼリフとOSTが流れ、あの時の興奮や感動が蘇ってくる演出も楽しめるポイント。チームシャッフル対決、オフレコクイズ、廃校での肝試し、フライングチェアなどの容赦ないガチ企画では、笑いのセンス抜群のメンバーが続々と登場。さらに特別ゲストやファンへの感謝イベントと盛りだくさんの内容がギュッと詰まった全8話だ。ここからは俳優の素顔に迫りながら、彼らの過ごしたあっという間の「青春」を振り返っていこう。
まずは6年ぶりの再集結となった『雲が描いた月明かり』チーム。世子のイ・ヨン役を務めたパク・ボゴムは別の仕事で海外から帰国後そのまま合流。疲れた素振りは一切見せず、メンバーやスタッフへの気遣いも忘れない。どんな時もニコニコで誰からも愛されるパク・ボゴム。誠実な好青年役がハマるのは彼の人柄があってこそ。除隊して2カ月と軍隊の名残がある言動にも注目だ。世子の護衛武官キム・ビョンヨン役のクァク・ドンヨンは、シビアな役もこなすことから落ち着きのある性格と思われたが、肝試しで素が爆発する。