『再婚ゲーム』人気の理由はスピード復讐劇? イ・ヒョヌクら変貌を遂げるキャストに注目

『再婚ゲーム』スピード復讐劇が人気?

 配信が開始されてからNetflixランキングの上位をキープしている『再婚ゲーム』(2022年8月5日現在)。とりあえず1話、のはずが最後までノンストップで視聴した人も多いようだ。韓国ドラマの復讐愛憎劇といえば長編がお決まりだが、全8話の本作は展開の早さだけでなく、天から地に落ち、また這い上がる、縦と横のスピード感を一気に味わえる。

 復讐の舞台となるのは、上流階級の者のみが入会できる「レックス」という名の結婚相談所だ。代表のチェ・ユソン(チャ・ジヨン)は「結婚はビジネス」と謳い、「己の欲望を愛し成功するための結婚相手を選ぶのだ」と会員たちを刺激している。

 主人公は夫が不倫の末に自死し、ひとり娘を育てるソ・ヘスン(キム・ヒソン)。塾講師と大学の特任教授として働く一般人のヘスンが「レックス」に入会したのには理由がある。夫に意図的に近づき横領の罪まで被せ死に追いやった弁護士のチン・ユヒ(チョン・ユジン)への復讐だ。全てを奪い取ったユヒがレックスで超上流会員との結婚を狙っていると知ったヘスンは、悪女の正体を明かすために愛ではなく条件で選ぶ『再婚ゲーム』に参加するわけだ。別世界ならではの世界観にあっという間に引き込まれる仮面パーティー。華やかに着飾った会員が集まり、仮面を被ったまま男女が駆け引きをする模様は最大の見どころでもある。

 ヘスンには派手さはないが、強さと信念が美しさをより一層際立たせている。ヘスンに扮するキム・ヒソンの美貌は、クォン・サンウと共演した『悲しき恋歌』(2005年)の時から今も変わらず話題になるほど。近年では『明日』(2022年)でのピンク髪の死神、『シンイ -信義-』(2012年)で演じた気が強めな自立心の高い整形外科医、ブラックコメディをけん引した財閥家の次男の妻を務めた『品位のある彼女』(2017年)などで多様なヒロイン役で楽しませてくれている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる