『ワンパンマン』最新刊でサイタマの強さのヒントが……? 【2025.4.8 週間漫画ランキング】

『ワンパンマン』サイタマの強さのヒントが

 3位は、アニメ1期も話題となり、7月に放送を控えるアニメ2期への期待が高まる、龍幸伸による『ダンダダン』19巻(集英社)がランクイン。黄金に輝くアニメキービジュアルの公開や、4月11日からのアニメ1期再放送などボルテージが上がってきたのを感じるだろう。1期のOPは「Creepy Nuts」による『オトノケ』が話題となったこともあり、2期のOP楽曲にも注目が集まっている。最新情報をチェックしながら、原作にてアニメ2期の予習をしてみてはいかがだろうか。


 4位はとよたろう・鳥山明による『DRAGON BALL超』24巻(集英社)。本巻の発売を記念して、ドラゴンボールオフィシャルサイトでは、『ドラゴンボール』のファンである「モーニング娘。’25」の牧野真莉愛がとよたろうへ行ったインタビュー内容が公開された。24巻の見どころはもちろん、二人の『ドラゴンボール』愛やとよたろうによるイラストの描き方などが語られている。20巻から続いた「スーパーヒーロー編」が完結するだけでなく、映画のその後を描いたストーリーなど、見どころばかりだ。

 7位は藤本タツキによる『チェンソーマン』20巻(集英社)。初の劇場版となる『チェンソーマン レゼ編』の公開が9月19日に公開されることが決定し、YouTubeにアップされた特報映像には、「楽しみすぎる」や「この動画だけで感動した」など歓喜の声が寄せられていた。アニメ12話に登場した、デンジと同じく悪魔と融合した女性・レゼとの間に何が起きるのか、原作ファンとしては見逃せない。公開までの約半年間は、原作を読んでモチベーションを高めていきたいところだ。
 10位は4月から新章のアニメ放送が始まった尾田栄一郎による『ONE PIECE』111巻(集英社)。4月7日発売の「週刊少年ジャンプ2025年19号」では表紙を飾り、「TVアニメエッグヘッド編放送再開!」と映し出されたテレビと、ギア5のルフィが登場している。作中の謎が一気に解き明かされるエッグヘッド編は見逃すわけにはいかない内容だ。アニメと併せて、原作も読み返してみてはいかがだろうか。

※参考:日販「週間ベストセラー」https://www.nippan.co.jp/ranking/weekly/

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ランキング」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる