岡田将生が見せる“善”と“悪”

岡田将生が“善”と“悪”を見せる 『昭和元禄落語心中』で表現のすべてをぶつける圧巻の演技

NHKドラマ10『昭和元禄落語心中』で、人気落語家を演じる岡田将生。そのあまりの美しさに、思わずため息が漏れてしまう。  岡田…

『あのトリ』吉沢亮と杉野遥亮の違った魅力

吉沢亮は徐々に自信をつけ、杉野遥亮はその逆をいく 『あのコの、トリコ。』2人の違った魅力

映画『あのコの、トリコ。』は、吉沢亮と杉野遥亮の違った魅力が交錯するラブストーリーだ。吉沢といえば、小栗旬に「すげぇキレイな顔」…

吉沢亮、MCとしての意外な才能を発揮!?

吉沢亮、MCとしての意外な才能を発揮!? 『あのコの、トリコ。』杉野遥亮を褒めちぎる

10月5日、東京・TOHOシネマズ新宿で『あのコの、トリコ。』初日舞台挨拶が行われ、吉沢亮、新木優子、杉野遥亮がファンの前に初集…

10代、20代と魅力を更新し続ける三浦春馬

10代、20代と魅力を更新し続ける三浦春馬 高みを目指すからこそ生まれた役者像を探る

最近、三浦春馬のカッコよさを、じわじわと実感してい方も多いのではないだろうか。いや、もちろん以前からカッコよかったのだが、「大人…

犬飼貴丈は“実力派”仮面ライダー俳優だ

“実力派”仮面ライダー俳優の登場! 犬飼貴丈、『仮面ライダービルド』で証明した表現力の強み

『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)が、いよいよ最終回を迎える。そんな中、改めて特記したいのは主人公・桐生戦兎を演じる犬飼貴丈…

『コード・ブルー』山下智久の変化

山下智久のポジションは“憧れ”から“仲間”へ 『劇場版コード・ブルー』絆によって手に入れた“強さ”

『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(以下、『劇場版コード・ブルー』)が、公開から24日間で累計観客動員538万人…

『センセイ君主』浜辺美波が示す恋愛の楽しさ

浜辺美波が“恋愛の楽しさ”を真っ向から示してくれる 『センセイ君主』は“大人”竹内涼真の魅力満載

大人・竹内涼真の魅力が大爆発。映画『センセイ君主』で教師役を演じる竹内は、女子なら誰もが夢見る“憧れの先生像”を見事に体現。そん…

『劇場版コード・ブルー』舞台挨拶レポート

山下智久、新垣結衣らが“10年分の感謝”伝える 『劇場版コード・ブルー』初日にキャスト集結

『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が7月27日に公開初日を迎え、舞台挨拶に主演の山下智久をはじめ、新垣結衣、戸田…

『dele』山田孝之×菅田将暉の絶妙コラボ

山田孝之×菅田将暉の絶妙なコンビネーションを堪能できる? 『dele』の軸となる男の“絆”

4月に「菅田山田」名義でTwitterアカウントが開設され、山田孝之×菅田将暉で“なんかやるみたいよ”と予告されてから3カ月。つ…

『虹色デイズ』に散りばめれた“17の特権”

佐野玲於らがキラキラとした感情をまっすぐに差し出す 『虹色デイズ』に散りばめられた“17の特権”

男子同士の空気感、女子同士の空気感、男女友達の空気感、そして好きな相手と一対一で過ごす空気感……すべて同じ人物なのに、流れる空気…

『花のち晴れ』“天馬くんロス”は一瞬?

『花のち晴れ』“天馬くんロス”を一瞬で解消? 中川大志、乙女心を刺激しまくる高校生役での変貌

神楽木晴(平野紫耀)と馳天馬(中川大志)のバトルが決着するも、続編への香り漂うエンディングで幕を閉じた『花のち晴れ〜花男 Nex…

“再建”が昨今のドラマに欠かせないテーマに

昨今のドラマに欠かせないテーマに? 『崖っぷちホテル!』など“再建モノ”に共通する要素

医療、刑事、教育といった定番ジャンルと並び、昨今のドラマで欠かせないのが“再建”というテーマではないだろうか。過去に2度ドラマ化…

『恋は雨上がりのように』なぜ説得力がある?

映画『恋は雨上がりのように』はなぜ説得力がある? 小松菜奈や大泉洋による再現度を考察

17歳の女子高生が、冴えない45歳のおじさんに恋をする。その設定に、多少なりともマイナスなイメージを抱く人がいるかもしれない。だ…

ドラマ・映画に引っ張りだこの子役出身俳優

濱田龍臣、萩原利久、嘉島陸に注目! ドラマ・映画に引っ張りだこの子役出身俳優

幼い頃から子役として親しまれてきた役者たちの活躍に、「もうこんなに大きくなったのか」と驚かされる日々が続いている。それほど子役出…

竹内涼真、“カッコ悪さ”の魅力を放出

竹内涼真、『ブラックペアン』で“カッコ悪さ”の魅力を放出! 研修医の奮闘と重なる役者への志

嵐の二宮和也が孤高の天才外科医を演じる日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系)で、研修医・世良雅志役を青っぽく演じる竹内涼真。昨年…

菅田将暉の幅広い表現力で“とな怪ワールド”へ

菅田将暉が与えてくれる“胸キュン”は、ひと味もふた味も違う 『となりの怪物くん』の温かさ

菅田将暉&土屋太鳳W主演の話題作『となりの怪物くん』。スクリーンに映し出された菅田は、まさに怪物・吉田春そのもの。土屋演じる水谷…

鈴木仁、成宮一茶役で王子様オーラ全開!

『花男』西門総二郎役・松田翔太とも重なる? 『花のち晴れ』C5の金髪イケメン、鈴木仁の可能性

道明寺司役の松本潤に続き、完全なる花沢類として小栗旬がサプライズ出演するなど、ますます盛り上がりを見せる『花のち晴れ~花男 Ne…