>  >  > 劇場版『トーマス』ゲスト声優にISSA

劇場版『きかんしゃトーマス』最新作、ISSAがゲスト声優に 「子どもが生まれたら見せたい」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2019年4月5日公開の『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』に、ISSAがゲスト声優として出演する。

 今年公開された『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』は、興行収入1.4億円突破の大ヒットを記録し、日本でもファミリー層を中心に長年愛されている『きかんしゃトーマス』シリーズ。今回、ISSAが演じるのは、いたずら好きな小さなレーシングカーの  “エース”で、世界一周ラリーに参加する直前にトーマスと出会い旅に誘う。

 『きかんしゃトーマス』シリーズは、本作を皮切りにアニメも新シリーズに突入し、国連との共同企画として、子どもたちに持続可能な開発目標(SDGs)を紹介するなど、物語もキャラクターもどんどんスケールアップ。ISSAは、DA PUMPとして「U.S.A.」が日本レコード大賞の大賞候補に選ばれ、16年ぶりに紅白歌合戦(NHK)にも出場が決定している。なお、ISSAが劇場アニメに参加するのは今回が初となる。

映画 きかんしゃトーマス Go!Go! 地球まるごとアドベンチャー トレーラー

 あわせて本予告映像も公開。エースと出会い世界を見てみたくなったトーマスがソドー島を飛び出し、砂漠を横切り全速力で五大陸を駆け抜けながら、初めての世界や文化に触れていく。また、本作にはケニア出身の女の子のニアを含め新キャラクター9体も登場する。

ISSAコメント

『きかんしゃトーマス』のアニメは、友だちの子とか甥っ子とかと一緒に見ていました。「トーマス」は男の子が必ず通る道で、おもちゃを並べて説明を受けたりしていました。

今の「U.S.A.」もそうですけど、地道にずっとやってきたこと、やり続けていれば自分にとってプラスになると思いながらやってきたので、こういう風に初めての挑戦ができることは新鮮ですし、単純に子どもたちに見てもらえるってことがうれしいなと思います。子どもが生まれたら見せたいですね。

Arrow
Arrow
Slider

■公開情報
『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』
2019年4月5日(金)よりシネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかにてロードショー
提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント
(c)2018 Gullane(Thomas)Limited.
公式サイト:https://movie2019.thomasandfriends.jp/

「劇場版『きかんしゃトーマス』最新作、ISSAがゲスト声優に 「子どもが生まれたら見せたい」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版