『転スラ』国民的異世界転生ファンタジーの児童書版の最新刊発売決定、全編フリガナつきで朝読書にも最適

児童書『転スラ』、10巻中編が発売

 国民的異世界転生ファンタジーとなった『転生したらスライムだった件』。アニメや映画でも大人気の作品は書籍でも好調で、関連書籍が軒並みランキング上位に入っている。そんな中で、児童書版「転スラ」の最新刊『転生したらスライムだった件 もう一人の転生者10(中)』(マイクロマガジン社)が2024年1月15日に発売されることが決定した。

 かなで文庫版『転スラ』の特徴は、「①漢字にはすべてフリガナつき!」「②難しい言葉には解説が!」「③もりょ先生が描く、かわいいイラストの挿絵入り!」という点。「賢者」「覚醒」などの難しい言葉には、ページ内に解説をつけるなどの工夫が全編に行き渡っており、読書が苦手な人でも、楽しく物語の世界に入り込むことができる仕様となっている。

 最新刊である本作『転生したらスライムだった件 もう一人の転生者10(中)』では、主人公・リムルの抹殺を計画する黒幕が登場。『転スラ』ならではのファンタジックな世界での冒険譚が楽しめる。読書が苦手な人でも楽しめる『転スラ』小説をぜひチェックしてみよう。

■書籍情報
転生したらスライムだった件 もう一人の転生者10(中)
小説:伏瀬
イラスト:もりょ
キャラクター原案:みっつばー
ISBN:9784867165164
定価 :792円(本体720円+税10%)
発売日:2024年1月15日
版元:マイクロマガジン社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる