異世界ファンタジーの決定版『転生したらスライムだった件』小学生でも楽しく読める児童書版が発売

「転スラ」小学生でも楽しく読める児童書版

 新たな物語を“奏でる”児童小説レーベル「かなで文庫」から『転生したらスライムだった件 真なる魔王たちのうたげ(下)』(マイクロマガジン社)が12月15日に発売される。

 最弱のはずのスライムが、さまざまなスキルを身につけ世界を変えていく、転生冒険ファンタジー。ごくふつうの毎日を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない。なんとゲームで最も弱いとされるモンスター“スライム”になってしまっていたのだ。しかも、そこは悟がいきていた場所とはまったくちがう、魔法がある不思議な世界らしく……。

 本作でついに開催された「魔王達の宴」。リムルは魔王たちの前でクレイマンが行ってきたすべての証拠を見せつける。リムルの思い通りに話が進むなか、クレイマンただ一人は納得していなかった。両者の言い争いが白熱し、赤髪の魔王ギィの提案により、ついに直接対決が始まる。シオンにクレイマンの相手を任せ、操られているミリムとの戦いを始めるリムルだったが、格上の相手に苦戦を強いられる。

 かなで文庫版は、漢字にはすべてフリガナを振っているのですらすらと読める。また「賢者」「覚醒」などの難しい言葉には、ページ内に解説をつけている。もりょが描くかわいいイラストの挿絵も入っているので、場面を想像しながら楽しく読み進めることができる。

作品情報

『転生したらスライムだった件 真なる魔王たちのうたげ(下)』
小説:伏瀬
イラスト:もりょ
キャラクター原案:みっつばー
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1446
ISBN:9784867163726
定価 :748円(本体680円+税10%)
発売日:2022年12月15日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる