【ONE PIECE考察】コビーの運命やいかに? 海軍大将になる男の行く末を占う

 ワノ国編が終幕し、驚くべき事実が次々と明らかになっている『ONE PIECE』。その中でもルフィとの出会いをきっかけに大きく成長した、読者にとっても馴染み深いコビーの動向に注目が集まっている。

 黒ひげに拉致されたと報じられたコビーは、今後どのような運命を辿るのか。そこで今回は原作で明かされた新情報やコビーの動向について、ワンピース研究家の神木健児氏に話を聞いた。

「ワノ国編が終幕し次々と世界情勢が明かされる中、黒ひげがコビーを拉致したとされる驚くべきニュースが世界にバラ撒かれました。コビーがハンコックを拿捕するためアマゾン・リリーを訪れていたのは以前から明かされていましたが、その場に黒ひげも参入してきたのです。黒ひげとコビー、ハンコックのやり取りから、いくつかの新事実も明かされています。その多くはローが首謀者であるとされる、ロッキーポート事件についてです。黒ひげは自らの口で、ロッキーポート事件に自らも関与しており、後に市民からは英雄と呼ばれるコビーのお陰で海賊島「ハチノス」のボスになれたと語っていました。そして元々海賊島のボスとして君臨していたのは、ロックス海賊団の元クルーである王直だったと判明しています。突如登場したビッグネームに驚きましたし、私はそもそもローと黒ひげに接点があることにも驚きましたね。たしかに考えてみると、ローが黒ひげに言及している描写はないんです。もしローが黒ひげに関して話していたら『そんなこと言ってなかったじゃないか』となるんですけど、そこはやっぱり尾田先生が凄すぎますよね。また私はもうロッキーポート事件に関しては名前だけで、内容は語られないのではと考えていたんです。しかし作中でガッツリ触れだしているので、その詳細が明かされるのを楽しみにしています」

 コビー、ロー、そして黒ひげ。この3人が関わっているロッキーポート事件に関して、パーツを組み合わせていると必ず辻褄が合わない点が生じると神木氏は語る。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる