ヒカキンはなぜ、YouTuber界のキングになったのか 底辺YouTuber時代と現在を比較してわかったこと
YouTuberのヒカキンが、自分やはじめしゃちょーの過去動画を見た上で、現在の目線から「辛口評価」を行い、成長の軌跡を辿った。…
ヒカルが「500万貨して」DMの送り主に授けた“金言” カリスマはこうして、若者の悩みとも向き合う
チャンネル登録者数474万人を誇るYouTuberのヒカルが、「500万円を貨して欲しい」とDMを送ってきた若者のもとへ出向き、…
顔出しせずに登録者数126万人を誇る“キャンプ系YouTuber”のトップ 大阪から東京まで原付で走破チャレンジ
キャンプ系YouTuberでトップクラスの人気を誇る「CABHEY RIDE ON!!」(以下キャブヘイ)が、大阪から東京まで原…
東海オンエアが「現役最強」な理由とは? ワイヤーアクションチャレンジに見る”企画力の高さ”
大人気グループYouTuber・東海オンエアが、プロの協力のもと、ワイヤーアクションに挑戦した。 常に成長を続ける トップに立…
はじめしゃちょーが「YouTuberになるための学校」に潜入 トップクリエイターでも学べるものはある?
国内トップYouTuberのはじめしゃちょーが、「YouTuberになるための学校」へサプライズ登校した様子を公開した。 10…
YouTubeのトレンドは「長時間の大型企画」に? 新世代YouTuber・フォーエイトが2日にわたる生配信
チャンネル登録者数191万人(2022年4月時点)のフォーエイトが、自転車で大阪から東京を目指す長時間生配信を実施している。 …
3億円の豪邸ははじめしゃちょー最大の武器 唯一無二のコンテンツが生まれ続ける「3億円ハウスの管理人」
はじめしゃちょーの豪邸を管理するYouTubeチャンネル「3億円ハウスの管理人」で、「3億円の豪邸」の階段にひび割れが発生し、自…
東海オンエアがテレビをジャック 約2000万円のドローンショーを通し感じた“岡崎”愛
大人気グループYouTuber・東海オンエアが、サブチャンネルで3月22、23日に開催された「東海オンエア生ドローンSHOW」の…
格闘家YouTuber・朝倉海、一軒家をリフォームし活動拠点を移す 「みんなが集まる場所を作りたい」
総合格闘家兼、YouTuberとして人気を集める朝倉海が、3月22日の動画で一軒家への引っ越しを報告した。 トレーニング・撮影…
スカイピース、関西コレクションを魅了 YouTuberとアーティストの二刀流で活動する真骨頂
登録者439万人で日本トップのコンビYouTuber・スカイピース(2022年3月時点)が3月5日に「京セラドーム大阪」で開始さ…
ヒカル、“顔出し解禁”の父と18年ぶりの京都旅行 親子動画はいまや人気コンテンツに
YouTuber・ヒカルが3月16日公開の動画で、父・カツヤの誕生日に京都旅行をサプライズプレゼントした。 カリスマYouTu…
Repezen Foxx、なぜ海外進出から撤退? DJ社長は「世界をなめていた、惨敗だった」と本音漏らす
インドネシア進出を狙っていたRepezen Foxx(旧レペゼン地球)のDJ社長が、3月9日公開の動画で、「海外進出は諦めます」…
ガーシーchもパロディの餌食に トレンドを“即”動画に反映する、芸人とYouTubeの理想的な関係
お笑いコンビ・ニューヨークが、「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」(以下ガーシーch)のパロディ風暴露動画を公開した。 …
コムドットが関西コレクションを席巻 一方で疑問視されるファンのマナーとモラル
Z世代から絶大な支持を誇るYouTuber・コムドットが日本最大級のファッションイベント、関西コレクション(以下関コレ)に登場し…
芸能人の間でキャンピングカーブームが止まらない 2022年もこだわり溢れる愛車の購入報告が続く
3月となり春の訪れを感じる季節になってきたが、暖かくなればアウトドアの満喫を計画する人も多いだろう。2021年から芸能人のYou…
夜のひと笑い・こうくん、「しばきたい」と語った古参YouTuberとコラボ 世代を超えた交流が顕著に?
登録者160万人を誇る新世代YouTuber・夜のひと笑いのこうくんが、因縁の相手であるおるたなChannelとコラボを行った。…
はじめしゃちょーの家に着払いで届いた品とは? 迷惑行為が絶えない3億円の豪邸
大人気YouTuber、はじめしゃちょーが3月2日公開の動画で、自宅に2件立て続けに着払いの荷物が届いたことを報告した。 3億…
コムドットが100万円誕生日企画を実施 プラダのスノボセットとスノボ旅行をプレゼント
「地元ノリを全国へ」とスローガンを抱えるYouTuberコムドットが、メンバーいちスノボ愛の強いゆうまへ、プラダのスノボウェア一…
コムドット、リレー企画で過去最高額の腕時計購入 エスポワールけーすけが176万円のウブロをゲット
新世代YouTuberの先頭を走るコムドットと、ESPOIR TRIBE - エスポワールトライブ -(以下、エスポワール)のけ…
スカイピースがYouTubeシーンにもたらす功績 レジェンドと新世代YouTuberの架け橋に
国内トップのコンビYouTuber・スカイピースがセイキンとコラボし、ファンから改めて業界で重要な存在であると注目を集めている。…
登録者数200万人を目指す2022年の「くれいじーまぐねっと」 4周年を記念し大型トラック広告を展開中
女子中高生から支持を集める新世代YouTuber「くれいじーまぐねっと」(以下くれまぐ)が2月24日まで新宿を中心にトラック広告…
650万円をかけ5年前の動画をリメイク 古き良きスタイルを貫き成長を続ける東海オンエア
チャンネル設立当初から奇想天外な企画で体を張る姿が人気を集めている6人組グループYouTuber・東海オンエアが、5年前の企画を…
虫眼鏡、200万円でてつやの個人チャンネル名を改名 一周回って「体を張る」2022年の東海オンエア
現役最強と呼び声の高い6人組グループYouTuber・東海オンエアが、私物の命名権をメンバー間のオークションにかけ、虫眼鏡が20…