ヒカキンが宝くじを100万円分購入 7億円の当選を目指した結果は?

 人気YouTuberのヒカキンが、恒例企画となっている100万円分の宝くじを購入し、高額当選を目指した。

恒例の宝くじ企画 今回は高額当選なるか?

サマージャンボ宝くじ100万円分買って1等7億円当てます【ヒカキンTV】

 9月3日にヒカキンが「サマージャンボ宝くじ100万円分買って1等7億円当てます【ヒカキンTV】」と、宝くじの購入動画を公開した。過去に何度か宝くじの動画をアップしており、恒例となりつつあるこの企画。直近では6月にセイキンと共に5,000枚の宝くじスクラッチを削るも、最終的には大きなマイナスを記録している。

 そこで今回ヒカキンは、宝くじに合わせ金色のキティちゃんの貯金箱を購入。お守り代わりとして自宅へ持って帰り、「今回は当たる気がする」と、期待の眼差しを輝かせていた。そんな購入シーンでは、売り場店員との会話も繰り広げられ、300万円分の宝くじを箱買いする人もいるとのこと。これにはヒカキンも「うわー!負けたわー!」と、悔しさを見せていた。その後は宝くじ売り場のお賽銭に5,000円を投入。「やっぱりあの分も宝くじ買っておけば良かったな」と言いつつも、祈ったことにより当たる確率が高まっている気がすると語った。

 そんな万全な体制で今回の宝くじ企画を実行したヒカキン。しかし結果は高額当選なし。「年末リベンジします」と語り、今回の勝敗を発表。サマージャンボを100万円購入し、当選金額は23万8,900円分となった。結果を確認したところ連番のほうがやや勝ちが多く、「安定感あるのは連番なんだなー」と次回の作戦を考えつつ、年末ジャンボへの気合を見せた。

早くも高まる、年末ジャンボへの期待

 今回の宝くじでは、約70万円分の負けを喫したヒカキン。しかし今回は、お守りを購入したり、当選確認の待ち時間で開運グッズを買い、「ここから運気を上げていく」など、様々な施策を見せた。結果は前回同様に負けてしまったものの、ファンの間では「定期的に宝くじやってくれるの夢があって嬉しい」「宝くじ企画は正直楽しいです!」など、好評のコメントが寄せられている。

 またヒカキン自身も、「宝くじは夢とワクワクを買っている」と語っており、当選しなくても、多くのファンに夢やドキドキ感という楽しさを提供した。ファンの間で好評の宝くじ企画は、すでに年末ジャンボの話題でもちきり。今年の年末は、いったいいくら分、どの様な購入でファンを楽しませてくれるのか。早くも次の宝くじ企画へも高い注目が集まっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる