急上昇1位&2位を独占 虫を食らう人気YouTuber「おろちんゆー」とは何者?

 大自然で様々な生物を捕食、実食を繰り返す自然系YouTuber・おろちんゆーがヒカキンとコラボ動画を公開し、急上昇を独占した。

100万再生連発 おろちんゆーとはどんなYouTuber?

 野生の生物や昆虫を捕らえて捕食し、ファンを湧かせるおろちんゆーは、ここ最近順調に再生回数を伸ばし勢いに乗っている。大人気漫画『NARUTO -ナルト-』に登場するキャラクター・大蛇丸に似せた声と話し方が特徴のおろちんゆー。「友達にミミズ食わせてみた」「クモをアヒージョにして食べる」など、絶大なインパクトを誇るサムネイルとタイトルで多くのファンを魅了する。巨大なクモも躊躇なく素手で捕獲、その後調理し食すところまでがワンセット。動画の内容もサムネイルに引けをとらないほどインパクトが強い。

 YouTubeチャンネルの設立は2020年と比較的新参と言えるものの、約1年で登録者数は30万人ほど増加。その後も勢いは衰えることなく、設立2年以内に登録者数は100万人を突破。現在は登録者130万人(2022年9月時点)と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続けている。直近の動画もほとんどが100万回再生を突破しており、今回ヒカキンとコラボした動画は公開わずか2日で200万回再生を超えている。

 大蛇丸に扮しながら、巨大な昆虫を素手で捕食し食事にする。この独自のスタイルが一定の層に突き刺さり、ファンは「この人絶対未来の食糧難でも生きていける」「ほんと絶妙にナルトネタを入れてくるの好きすぎる笑」と、ポジティブなコメントを数多く残している。

おろちんゆー×ヒカキンで巨大ナマズ釣りしたら、まさかの超巨大〇〇を釣り上げてしまう!
ヒカキンにウツボ食べさせてみた

 特に今回、ファンの間で話題になっているのが、トップYouTuber・ヒカキンとのコラボ。YouTuber業界では神と呼ばれているヒカキンに対しても、いつもの”大蛇丸口調”で物怖じすることなくトークを展開した。互いのチャンネルでコラボ動画を公開すると、おろちんゆーのチャンネルは急上昇ランキング1位。一方ヒカキン側のチャンネルの動画も急上昇ランキング2位と、二人でツートップを独占した。

 今回は昆虫ではなく、ウツボやナマズと言った水の生物がメインの釣り動画。おろちんゆーは釣具にもこだわり、カーボン製の高級なものを用意するなど、準備にも気合を入れていた。そのかいあってか、再生数200万回、急上昇ランキング1位という結果に終わった今回のコラボ。ヒカキンとのコラボを皮切りに、今後さらなる期待に注目が集まる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる