令和の虎にDJ社長が出演 圧倒的なプレゼン力で1500万円を獲得
レペゼンフォックスのDJ社長が、令和の虎に出演。ビジネスプランをプレゼンし、希望金額の1500万円を獲得し、新たな企画をスタートさせた。
他の社長に唯一勝てる要素 それはSNSフォロワーの多さ
DJ社長が8月29日に公開された令和の虎に出演し、前編と後編の合計で300万回以上の再生回数を記録した。令和の虎は近年切り抜きやショート動画で若者への認知も広まり、勢いを増している。そんな令和の虎の動画で、再生回数が100万回を超える動画は合計38本(2022年9月時点)で、その多くが数年前に遡る。しかし、今回DJ社長が登場した動画は両方とも150万回以上の再生回数を、わずか数日で叩き出した。
多くのファンから注目を集めたDJ社長は、今回の出演で希望金額の1500万円を獲得。普段厳しい目で志願者をジャッジする虎(出資をする社長たち)たちを見事に魅了した。年間何十億も稼ぐ虎たちに対し、「皆さんに唯一勝てるのはSNSのフォロワー数」とDJ社長は言い放ち、近年SNSの利用率が増加している中で、独自の強みをアピール。
稼げるお金は負けているが、SNSのフォロワーの伸ばし方は知っていると伝え、長年YouTubeで培ってきた確固たるマーケティング能力を披露。普段は鋭い質問で志願者を翻弄する虎たちでさえも、DJ社長の知識量には圧巻された様子だった。特に切り抜き動画で日々、厳しくも的確な理論を展開する株本社長でさえも「実はファンだった」と発言し、300万円の出資を決めた。最終的に当初の予定金額だった1500万円を集め、虎たちとのコラボ企画が決定した。
圧倒的ビジネスセンス 独自の視点からフォロワー数の増加を企てる
今回のDJ社長の狙いは、虎たちと手を組むことで双方のフォロワー数を増やすこと。複数のSNSで集客をし、最終的にYouTubeの生配信でAmazonギフトカードを配布する内容となっている。
その方法も斬新で、生配信中に直接画面上にアマゾンのギフトコードを1分ごとに表示する物となっており、これにより長時間の同時接続数を保つことができると語る。また、今回のプレゼント企画の実施条件をTwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録などと絡め、効果的にSNSフォロワー数の増加を狙っている。
自身が数多もの修羅場を乗り越え、身をもって体感したマーケティングスキルが最大限発揮され、まさに”DJ社長にしかできない”ような提案と言える。そして、プレゼント企画はすでにスタートしている。レペゼンフォックスはもちろん、コラボ相手の虎たちのフォロワー数も順調に増加。まだまだ続くこのプレゼント企画。最終的にどの様な形で幕を下ろすのか、目が離せない。