かこちん、半年ぶりの動画投稿に反響 でんがんとの久々のコラボが生んだ垣根を超えた活動

 登録者28万人(2022年10月時点)のYouTuber・かこちんが、約6カ月ぶりに動画を更新し、橋本環奈主演の映画『カラダ探し』に出演することを発表した。

母校の学祭に行ったらとんでもない美少女がいた。

 かこちんが広く認知されたのは、人気女性YouTuberのゆきりぬが上げた過去の動画「母校の学祭に行ったらとんでもない美少女がいた。」に遡る。ゆきりぬが約4年前に、母校の横浜国立大学の学際に行った際にかこちんと遭遇。

 ミスコングランプリの実績に加え、そもそも偏差値の高い横浜国立大学ということもあり、まさに才色兼備の女性と言える。ゆきりぬの動画へ出演してからコメントで「可愛すぎる」「あの美女は誰?」など大きな反響を呼んだ。

 そして、ゆきりぬや、はなおでんがんの動画への定期的に出演し、2020年に自身のチャンネルを開設。YouTuberとしての一歩を踏み出した。その後はコンスタントに動画を更新し、チャンネル登録者数は28万人(2022年10月時点)まで成長。再生回数100万回を超える人気動画をいくつも記録しており、若い世代を中心に人気を集めている。

 今回の動画では、以前から関わりのあるでんがんも登場し、約半年ぶりの動画更新となった。でんがんが「おもしろい仕事持ってきた」とかこちんへ切り出し、その内容は橋本環奈主演の映画、『カラダ探し』に出演するというものだった。

 『カラダ探し』は漫画としても人気を集めるホラーコンテンツ。そこで今回の動画は、『カラダ探し』にまつわる企画を撮影するとのことで、実際に映画撮影で使用された廃墟で企画を実施。かこちん1人の肝試しが決行され、絶叫しながらもミッションに立ち向かう勇敢な姿を見せた。

 約半年ぶりの動画公開ということもあり、コメント欄には待ち望んでいたファンからの声援も多く集まっている。

 近年TV出演や地上波CM、冠番組などYouTuberの活動範囲は広がりを見せている。過去には映画を自らプロデュースするケースもあったが、今回のように国民的大女優、橋本環奈との共演はレアなケースだ。今回のかこちんのように、今後は業界の垣根を超えたYouTuberの活躍に、一層期待が高まる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる