ヒカキンが1,000万円のプライベートジェットで豪遊 沖縄から北海道まで日本を縦断

 ヒカキンが夏休み企画として、1,000万円のプライベートジェットを利用し、日本縦断の一人旅を実施した。

多忙ゆえの解決方法 プライベートジェットで自由気ままに日本を縦断

 YouTuberのヒカキンが、8月21日に夏休みスペシャル企画の一つとして、「【1日1000万円】プライベートジェットで沖縄〜北海道の日本縦断1人旅【ヒカキンTVスペシャル】」を公開した。

 ヒカキンは今年の夏休み企画に1億3,000万円の予算を用意。規模の大きさもさることながら、スケジュール的にも多忙な日々が続いており、「癒やしが欲しい」と冒頭に語った。そこで行き着いた先が、「プライベートジェットなら自由に旅行ができる」という答え。

 1日の利用料金が1,000万円のプライベートジェットを利用し、日本縦断の旅を決行。豪華な食事を楽しみつつ、まずは羽田から沖縄へと飛び立った。その後は自然に触れ、沖縄を満喫する姿も。

 北海道へ向かう前には「たこ焼きが食べたい」と言い、大阪への寄り道を計画。「一瞬しか寄れないかもしれないけどダメ元で」と担当者へ相談し、結果的に大阪に一度着陸した後、北海道へ向かうことが決まった。ヒカキンは「これぞプライベートジェット」と語り、最大限メリットを活かして大阪のたこ焼きを満喫したあと、アメリカ村でファンとの交流を楽しんだ。

 そして大阪を出発し、今回の最終目的地である北海道へ到着。本旅で夜を過ごすホテルも豪華で、実際に江戸時代に作られた作品が展示されていたり、部屋で温泉が楽しめるなど最高級の空間を満喫。ヒカキンは「ジャパニーズキングオブホテル」と、最大限の称賛を送った。

 一連の旅行を終え東京に戻ったヒカキンは、「1泊2日だったけど、まるで海外に1週間行ってきたんじゃないか」と、今回の感想を語った。

桁違いの規模感 今夏のヒカキンは止まらない

 ヒカキンは今回の旅を振り返り、「10年やってきたヒカキンTVで最もすごい旅動画だったと思います!」と語り、動画の最後に感謝を述べた。

 ヒカキンが夏休み企画を発表してから約3週間。これまでに「ヒカキンおにごっこ 2022夏 - 逃げ切れたら全員に100万円【YouTuberオールスターズ】」や、「【破産】ニンテンドースイッチ330万円分100台買ったので全部プレゼントしますwww【#ヒカキン夏のスイッチプレゼント】【Nintendo Switch】」など、大規模な企画を実施している。

 10周年を突破した「HIKAKIN TV」は衰えることを知らず、過去最大の盛り上がりを見せている。直近2週間の動画の平均再生数も約360万円と、破竹の勢いを継続中だ。

 残すところ約1週間となった今年の夏。ラストスパートを掛けるヒカキンは、これからどんな企画で視聴者を魅了してくれるのか。残りの1週間もヒカキンから目が離せない。

【1日1000万円】プライベートジェットで沖縄〜北海道の日本縦断1人旅【ヒカキンTVスペシャル】

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる