ビジネスカップルYouTuber「アイドルのいる生活」のミヤビが無期限活動休止 本気の「好き」との葛藤に悩む

 幼なじみのビジネスカップルYouTuber「アイドルのいる生活」のメンバーであるミヤビが、無期限での活動休止を報告した。

恋愛感情と“ビジネスカップルYouTuber”のあり方で葛藤

 ミヤビが活動休止を発表したのは、9月25日に公開された「相方が無期限で活動休止します。今までありがとうございました。」と称した動画。

相方が無期限で活動休止します。今までありがとうございました。

 もともと「アイドルのいる生活」の2人は小学生からの幼なじみであり、ミヤビの相方のもかはアイドルとして活動する一面も持つ。そんな2人は「アイドルのいる生活」では、いわゆる”カップルチャンネル”のような動画を公開しており、2人の仲睦まじい様子を支持するファンも多い。チャンネル登録者50.5万人(2022年9月時点)ながらも、多くのショート動画が500万回再生を突破する活躍も見せている。

 そんな彼らだが、時には「本当に付き合ってるの?」「完全に両思い」など、多くのコメントが寄せられる中、あくまで本人たちは”ビジネスカップル”としての形を崩してこなかった。しかし変化が現れたのは約2週間前。ミヤビがもかに本気で告白するためのデート企画を実施し、ついに自分の気持ちを伝えることになったが、最終的にはミヤビは「自分の気持ちばっかり考えてた」と語るように、もかに振られてしまった。

 そして今回の動画で改めて、「自分の気持ちを押し付けてごめん、今の僕にYouTubeをやる資格はない」ともう一度もかと向き合い、一度YouTubeから離れる決意を伝えた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる