ヒカル、景品総額200万オーバーの「ハズレなしくじ」を実施 テキ屋を“破壊”する立場から“復興”する立場に

 ”祭りくじの闇を暴く”ことで有名なYouTuberのヒカルが、今度は一転、自らがくじ引きを主催する側となり、「ハズレ無しのくじ」を海で開催した。

1回ゼロ円 1等はなんとMacBook

【ハズレのない祭りくじ】ヒカル、海の家でテキ屋はじめました

 ヒカルが8月18日に、「【ハズレのない祭りくじ】ヒカル、海の家でテキ屋はじめました」と動画を公開。ヒカルと言えば「祭りくじの闇を暴く動画」をきっかけにブレイクし、過去に投稿した「当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します」は再生回数4,800万回以上を誇る。一時はテレビニュースにも取り上げるほどの盛り上がりを見せていた。その後もくじ引きやガチャガチャ、ぼったくりバーなど、いわゆる”闇を暴く系”の動画をいくつもアップしており、唯一無二のアイデンティティとなっている。

 しかし、今回は逆の立場で、くじ引きを主催する側に回ったヒカル。動画の冒頭には「テキ屋を破壊してしまったから、逆に復興する」と宣言し、無料のくじ引きを実施。全てが当たりとなんとも豪華な内容となっており、MacBookやニンテンドースイッチ、PS4など総額200万円を超える景品を用意した。

 先着100名限定のくじは開始とともに行列を作り、多くの人がヒカルのくじに魅了された。開催地が海ということで若者はもちろん、小学生からご年配の方まで、多くの方が今回のくじ引きに参加。宣言通り一切のハズレはなく、景品は無事全て参加者の手に渡った。

 今までは多くの闇を暴いてきたヒカルだが、この日は豪華な景品をもとに、多くの参加者を笑顔にし、動画を締めくくった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる