フィッシャーズ・ンダホ、人生最高額の車を購入 YouTuberのスーパーカーブームに逆行する選択

 人気グループYouTuber・フィッシャーズのンダホが、メインチャンネルで過去最高額となる車の購入を発表した。

家族と乗るために 実用性を考え決断した車

ンダホ、人生最高額の車を買ってしまいました。

 フィッシャーズのメインチャンネルにて、8月30日に「ンダホ、人生最高額の車を買ってしまいました。」と、メンバーのンダホが新車購入を発表した。今回の動画には、メンバー内でも車好きと知られるマサイが同行し、トヨタにて複数の車を試乗。もともとノアを買う予定でいたンダホだが、グランエースの魅力にも心が揺らぎつつ、最終的には当初の予定であったノアを購入。ホイールやオプションは自身のこだわりを反映し、様々なカスタマイズも施した。

 ンダホは以前、フィッシャーズの企画でノアに乗った経験があり、その際ノアの乗り心地の良さに魅了されていたと語る。すでにその段階でノアの購入を検討しており、プライベート用として家族と乗るため、今回は念のため複数台試乗し、比較検討を行いたかったと語っていた。

 近年YouTuberの中ではスーパーカーがブームとなっており、多くの人達が数千万単位のスポーツカーを乗りこなしている。そんななか、今回のンダホの選択は、ファミリーカーとして実用性の高いノアである。この選択にファンからは「家族やメンバーのことを考えていて素敵です。」「みんなのこと思って車購入するの、ンダホ優しすぎ!」「めちゃくちゃ家庭的で尊敬」など、ポジティブなコメントが集まっている。

自身がPRした車の購入を、逆にファンから後押しされる

 以前の企画でノアに乗ったンダホは、性能の良さに感動しその場で購入を真剣に考えるほど同車を気に入っていた。その様子を見たファンの中には、「ノアの購入を迷っていたけど、ンダホの動画を見て買った」とコメントやTwitter上で発信しており、間接的ながらンダホがノアをPRする形に。

 そんなファンの行動力が今回ンダホの背中を押し、最終的にノア購入の決心へとつながったとンダホは語る。こういったファンとの触れ合い方もンダホの魅力で、「自分たちのメッセージが本人に届くことが嬉しい」と、ファンからの声がネット上にも上がっている。ファンの後押しを受け、家族と乗るための車を購入したンダホ。今後はYouTuberとしてだけではなく、一家の大黒柱としても、さらなる充実した生活を送っていくだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる