ビジネスカップルYouTuber「アイドルのいる生活」が“片思い系”として活動再開を報告 本気の告白から2人が出した決断

 登録者数50万人超えのビジネスカップルYouTuber「アイドルのいる生活」が、約半月ぶりに2人での活動再開を報告した。

ビジネスカップルと本気の「好き」で葛藤した過去

 幼なじみのミヤビともかからなるアイドルがいる生活は、中高生から支持を集める人気ビジネスカップルYouTuberである。しかし、9月にミヤビから相方のもかへ本気の告白。結果的に自分の気持ちとYouTube上でのビジネスカップルの立ち位置に葛藤し、無期限活動休止を発表した。

死にたかった…生きる価値のなかった私の人生を全部暴露します。活動休止とその後について。

 その後もかが1人でチャンネルを運営していくと決め、10月6日に公開した「死にたかった…生きる価値のなかった私の人生を全部暴露します。活動休止とその後について。」で転機が訪れる。もかは部屋の中に見覚えのない手紙を発見。それは、相方のミヤビが残していったものだった。

 もかは高校生活をアイドルに捧げ本気で取り組んできたものの、腰痛に悩まされ一度は引退。その後も事務所とのいざこざもあり、なかなか思うようにアイドル活動ができなかった過去を持つ。最終的にアイドルを辞めるという決断をし、「死にたかった」と語るほど公開する一方で、だからこそミヤビが「大好きなYouTuberをやめて後悔してほしくない」と言う気持ちが沸き上がってきたと語る。

 自分の人生とミヤビを照らし合わせながら手紙を読み、「自分の相方はミヤビしかいない」と彼を探しに向かった。

地元仙台へ向かったもか 2人の思い出の場所を巡りミヤビと再会

私たちが"生きる意味"…これで最後です。きっと僕たちは夢を叶える。

 その後10月8日に公開された動画で、もかはミヤビを探すべく2人の地元仙台へと向かった。ミヤビに連絡をすることなく、今まで二人が過ごしてきた場所を巡りミヤビを探していく。

 そしてようやく2日目、昼間に2人がよく遊んだ公園でミヤビと再会。ミヤビは絶対に「YouTubeはやめたくないし、登録者数100万人はもかと達成したい」と、心の内を語った。改めてお互いの気持ちを話し合い、最後には「片思い系ビジネスカップルYouTuber」として頑張っていくと冗談交じりに話すミヤビ。

 活動再開にファンからは「また2人で一緒に動画に出てくれることがとても嬉しくなりました」「100万人までずっと応援します!」など、温かいコメントが寄せられている。

 現在の登録者数は52万人(2022年10月時点)だが、夢の100万人達成までこの2人は走り抜けていくだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる