フィッシャーズ×イチローの衝撃 YouTuberとスポーツ界のコラボレーションが加速?

 フィッシャーズがスポーツウェアのCW-Xの紹介動画を公開し、コラボ相手としてイチローが登場した。

アスレチックでおなじみのフィッシャーズが、ついにスポーツ界のレジェンドとコラボ

【伝説】イチローさんと日本最大級アスレチックいって野球するという夢が叶いました!!

 フィッシャーズは自らアスレチックパークをプロデュースしたり、日々スポーツに関する動画を公開するなど、ファンからすると身体を動かしているイメージが根強い。そのイメージもあってか、今回身体のコンディショニングをサポートするウェアである『CW-X』のPR対しに任命された。

 そして、このCW-Xは、日本人最高のメジャーリーガーとして呼び声の高いイチローが20年以上愛用しているとのこと。今回フィッシャーズの動画にイチロー本人が登場し、メンバーと様々な交流を見せた。

 フィッシャーズのメンバーは、自分たちがプロデュースしたアスレチックパークを利用するイチローを見て感動していた。一方のイチローは「ただの遊びじゃないですよ」と、確かなトレーニング効果をアスレチックパークから実感。動画の途中では、イチローがメンバーに切れ味鋭いツッコミを連発するなど、普段の試合とはまた違う側面も見せた。

 動画後半には、実際にフィッシャーズのメンバーがイチローから野球を教わるシーンも公開されている。メンバー唯一の野球経験者であるンダホとのホームラン競争や、リーダーのシルクロードが直々にイチローのノックを受けるなど、野球経験者であればまさに夢のような時間を過ごした。

 アスレチックパークと野球を通し、メンバーはCW-Xの効果を実感。確かなPRとイチローとの時間を楽しんだ様子だった。

スポーツ選手×YouTube 新しいジャンルの開拓か?

 今回イチローとコラボしたフィッシャーズだが、ここ最近大物スポーツプレイヤーとYouTuberのコラボが目立っている。

NBAの伝説の選手3人と3on3してみた【Richard Clay Hamilton】【Timothy Duane Hardaway Sr.】【Dikembe Mutombo】

 はじめしゃちょーはNBAのレジェンドプレイヤーと、レペゼンフォックスは本田圭佑とコラボをするなど、少し前であれば予想もつかないメンバーと動画上で共演している。芸能人やお笑い芸人とのコラボは数年前から主流になりつつあったものの、ここ最近ではスポーツプレイヤーのYouTube出演も多い。

 自由さや動画の幅広さが特徴のYouTuber。今後はどのようなスポーツ選手とコラボしていくのか、はたまたそれ以外にどのような業界と繋がっていくのか。今後一層、注目が集まるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる