【ONE PIECE考察】コビーはなぜ圧倒的な成長を遂げたのか? その背景と今後の役割を占う
「ヘルメッポは、コビーとずっと一緒に修行をしていました。ヘルメッポ自身は引け目を感じているようですが、彼もものすごい成長度だと思います。海賊船に捕まりながら海軍になる志を持っていたコビーをゼロとすると、親の七光りで威張り散らかしていたヘルメッポはマイナスですよね。そう考えると彼の戦いぶりや精神面での成長は、コビーと同じくらいの急成長だと思います。今回ハチノスにコビーを助けにやってきたヘルメッポですが、コビーもまたヘルメッポを大切に想っているでしょう。ヘルメッポがいたから、ここまでこれたと思っているかもしれません。実際少なからずコビーの成長にヘルメッポの存在は影響を与えていると思いますし、コビーの一撃にはヘルメッポとの友情の影があるのではないでしょうか」
コビーが成長すれば、気になるのがルフィとの関係性だ。
「ルフィとコビーは、海賊と海軍で敵対関係にあります。もちろんこのままいけば、コビーが鍛えあげた拳でルフィと戦う展開になるでしょう。しかし最新エピソードでは世界政府の闇もみえ始め、空白の100年の歴史が明かされれば、世界政府が悪としてルフィたちの前に立ちはだかるかもしれません。そうなれば昔ガープとロジャーが共闘したように、コビーとルフィが共に戦う展開もあるのではないでしょうか」
強くなり続けるコビーは、今後どこまで駆けあがるのか。