【ONE PIECE考察】コビーはなぜ圧倒的な成長を遂げたのか? その背景と今後の役割を占う

【ONE PIECE考察】コビーの圧倒的成長

「世界政府との戦いの結末によっては海軍がなくなっている可能性もありますが、やはり最終的にコビーは海軍大将の座に就いてくれるのではないでしょうか。ただ今の海軍には、他に大将候補があまりいないんですよね。私はTボーンとかがなってくれるかなと思っていたのですが、彼を含めいい海兵はクロスギルドの餌食になっている可能性が高いです。そのためコビーが、海軍のトップになる未来もあるかもしれませんね。例えば、ルフィと共に世界政府を討った後。ルフィは柄ではないので、コビーが世界を守る組織のトップに座るのは不自然ではないように感じます。ガープが“英雄”と呼ばれる過程を、私たちは文字でしか知りません。しかしコビーが弱かった頃から“英雄”と呼ばれるまでは、同じ時間軸で追っていますよね。ファンとしては、そこからさらに上り詰める姿をみたいと思ってしまいます」

 一時は黒ひげに捕まったものの、最終的には驚愕の一撃を披露し、島を脱出したコビー。もちろん今後重要な場面で再登場するのは、間違いないだろう。海賊王を目指すルフィを尊敬する彼は、最終局面でどのような行動をするのか。若き英雄の今後に、注目したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる