祝『僕の心のヤバイやつ』アニメ化決定! 原作の魅力とアニメ版への期待

『僕ヤバ』アニメ化で期待したいこと

『僕ヤバ』と共通する大ヒットアニメ作品から期待すること

 思春期を迎えたキャラクターの日常を描いた作品、とくに中二病的思考が描かれる点からは、2011年に第1巻が刊行され翌年にアニメ化された『中二病でも恋がしたい!』を想起する。

 本作は2013年には映画化、2014年にはTVアニメ第2期が放送された小説作品であり、2017年に最終巻が刊行されたものの2018年には再び映画化を果たしている。2021年には10周年記念イベントが開催されるなど、長きにわたり愛された作品だ。

 アニメ『中二病でも恋がしたい!』ではヒロイン・小鳥遊六花が両手首をくるくると回しながら踊るシーンが大きな話題を呼び、作品を代表する映像としてファンの間で広く親しまれた。ちなみに作品の公式Twitterアカウントのアイコン画像は前述したシーンを切り取ったものとなっている(参考:https://twitter.com/anime_chu_2,2022年8月3日閲覧)。

 表情が豊かで少し可笑しな行動をとることもある『僕ヤバ』のヒロイン・山田も、『中二病でも恋がしたい!』の六花のように作品を代表するシーンを生み出す可能性は十分にあるだろう。色彩豊かな絵や声優の演技、迫力のある映像といったアニメ特有の表現、名場面の誕生などーー。連載開始直後から大きな話題を呼んできた『僕ヤバ』の盛り上がりは、アニメ化によってさらに大きいものとなるはずだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる