『僕のヒーローアカデミア』ワン・フォー・オールの謎 いまだ明かされぬ継承者のルーツを考察

『ヒロアカ』OFAの謎

 “OFA”内での争いは落ち着いたが、2代目継承者の名前や個性に関しては未だ明らかになっていない。そしてこの2代目と、デクの幼馴染みである爆豪が酷似しているのだ。読者の間では「爆豪がタイムスリップしている説」まで浮上したが、さすがにその可能性は低いだろう。彼は幼少時からずっとデクと一緒にいるし、何より喋り方や雰囲気が異なる。しかしその外見やコスチューム、正体を明かさない焦らし方からして、関係があるのは間違いない。そうなるとやはり爆豪の先祖であると考えるのが妥当だ。

 2代目は仲間と共に監禁されていた初代を助け出し、その後“OFA”を継承したとされている。つまり彼は”OFA”を手にする以前から、リーダーとなり得るほどの強個性を持っていたに違いない。個性は遺伝子の影響が強いため、その点でも爆豪の先祖だと言われてもうなずける。またコスチュームを見れば、誰もが2人は同じ系統の個性であると思うだろう。

 2代目と爆豪に血縁関係があるならば、彼の存在は今後の物語に大きな影響を及ぼすと考えられる。AFOに追われているデクだが、もし彼が捕まれば爆豪は間違いなく救出に動くだろう。そしてかつて初代を救出した2代目に重なる形で、救出後の彼が“OFA”を受け継がなければならない場面がやってくるかもしれない。劇場版2作目でも使用された展開だが、「“OFA”は個性持ちが受け継ぐと寿命を削る」と判明している現在では、その見え方も変わってくるのだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる