清水尋也、『インベスターZ』で新境地?

清水尋也、“陰”のイメージ封印して新境地を見せるか 初主演作『インベスターZ』でコメディに挑戦

今年19歳になったばかり。早くから独自路線を突き進む俳優・清水尋也が、現在放送中の『インベスターZ』(テレビ東京系)で連続ドラマ…

林遣都、主演デビューから10年の変化

林遣都、『おっさんずラブ』で役者としての実力を遺憾なく発揮 主演デビューから10年の変化を辿る

テレビ朝日系で放送中の連続ドラマ『おっさんずラブ』が、ドラマ好きを中心に中毒者を増やしている。2016年に単発放送され、今期連続…

若手“メンノンモデル”俳優3人に注目

坂口健太郎に続け! 若手“メンノンモデル”俳優、清原翔、柳俊太郎、宮沢氷魚に注目

仮面ライダーや戦隊モノなど、人気俳優を生んできたある種のブランドともいえる共通のバックグラウンド。なかでも創刊号から表紙を飾った…

吉沢亮×山田裕貴対談

吉沢亮×山田裕貴が『トモダチゲーム』で手にした本当の“友だち” 吉沢「山田くんは貴重な存在です」

仲のいい高校生グループ内の誰かが、自らの借金返済のために友人を巻き込んで“トモダチゲーム”に参加。友情を試される高額の借金返済ゲ…

映画初主演、北村匠海の演技

映画初主演の北村匠海、『キミスイ』で見せた“生きた感情”を観客に届ける演技

『君の膵臓をたべたい』で映画初主演を果たした北村匠海が、見事な存在感で観る者を引きつけている。今年は『恋と嘘』『勝手にふるえてろ…

成田凌、“掴みどころのない”魅力

成田凌、視聴者を見事に騙す演技力 『逃げ恥』&『ひとパー』のどんでん返しを考察

4月期ドラマが続々と最終回を迎え始めた。ほっこり系のドラマかと思われていた『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ)が、最終…

若手実力派、山田裕貴の魅力

山田裕貴、まっすぐな瞳の説得力 恋愛映画からアウトロー映画までこなす実力を読む

『カイジ』や『LIAR GAME』『人狼ゲーム』といった人気実写化作品のエッセンスの入った『トモダチゲーム 劇場版』が公開になっ…

アンダー25の注目俳優、岡山天音

『帝一の國』で人気急上昇! 岡山天音は次世代の“名バイプレーヤー”だ

   作品を支える縁の下の力持ちといえる脇役。本来、スポットライトが当たらない役回りに思えるが、脇役界の重鎮たちを主演に据えた…

竹内涼真の演技に見る“クセのない強さ”

竹内涼真、朝ドラ“イケメン枠”に抜擢! 『帝一の國』などで見せた“爽やか青年”という武器

菅田将暉を主演に、野村周平や志尊淳といった人気俳優を集めた学園コメディ『帝一の國』。唐沢寿明主演、窪田正孝共演の熱血バディもの『…

俳優・野田洋次郎への期待

RADWIMPS野田洋次郎、俳優としての可能性は? 『100万円の女たち』小説家役との相性を読む

毎回、斬新かつ柔軟なアプローチで話題を集めるテレビ東京の深夜ドラマ。4月期に米大手動画配信サービスNetflixとタッグを組んで…

生田斗真、『彼らが本気で編むときは、』で新境地

生田斗真はなぜ“普通の女性”になりきれた? 『彼らが本気で編むときは、』で見せた新境地

荻上直子監督(『かもめ食堂』『めがね』)の5年ぶりとなる新作『彼らが本気で編むときは、』が上映中だ。世界三大映画祭のひとつに数え…