ドゥニ・ヴィルヌーヴ最新作『メッセージ』予告映像、謎の知的生命体と接触する模様が明らかに

 ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作『メッセージ』より、新ビジュアルと予告映像が公開された。

 本作は、『ブレードランナー』続編の監督に抜擢されたドゥニ・ヴィルヌーヴが、テッド・チャンの小説“あなたの人生の物語”を映画化したSFドラマ。軍に雇われた言語学者のルイーズが、球体型宇宙船で突然地球にやってきた謎の知的生命体と、意思の疎通をとっていく模様を描く。

『メッセージ』予告映像

 謎の知的生命体と意志の疎通をはかろうとする言語学者のルイーズ役は、エイミー・アダムスが務め、彼女とチームを組む物理学者イアンはジェレミー・レナーが演じている。また、軍のウェバー大佐役には『ラストキング・オブ・スコットランド』の演技でアカデミー賞主演男優賞を受賞したフォレス ト・ウィテカーが扮している。

 ポスタービジュアルには、何もない野原に突如降り立ち、空中にとどまっている黒い物体が収められている。さらに予告編では、突如現れた未知なる飛行物体が、人類になにを伝えようとしているのかを解読しようとする人間たちの姿が確認できる。

 日本では2017年5月より公開されるが、2016年10月25日から11月3日まで開催される第29回東京国際映画祭2016で、特別招待作品として上映されることも決定している。

20160926-messege-th.jpg
メッセージポスタービジュアル

■公開情報
『メッセージ』
2017年5月TOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー
監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
脚本:エリック・ハイセラー
原作:テッド・チャン
キャスト:エイミー・アダムス、ジェレミー・レナー、フォレスト・ウィテカー

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる