ロバート・ダウニー・Jr.とクリス・エヴァンスがドーナツで争う!? 『シビル・ウォー』映像公開

『シビル・ウォー』ドーナツをめぐる動画公開

 現在公開中の映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』より、キャプテン・アメリカを演じるのクリス・エヴァンスとアイアンマンを演じるロバート・ダウニー・Jr.が、ドーナツを巡って口論を繰り広げる動画が公開された。

 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は、マーベル・シネマティック・ユニバース最新作となるアクション・エンターテインメント。キャプテン・アメリカとアイアンマンの対立が、アベンジャーズを二分する戦いに発展する模様を描く。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』ドーナツ映像

 このたび公開された動画には、エヴァンスとダウニー・Jr.に加え、スカーレット・ウィッチを演じるエリザベス・オルセンの3人が登場。ドーナツを食べようとしているダウニー・Jr.に、エヴァンスが神妙な面持ちで、「ダウニー、それ赤と白と青のスプリンクルの付いたドーナツの最後の一個?」と聞くと、ダウニー・Jr.は挑発するかのように無言でドーナツにかぶりつく。「もし最後のドーナツの一個を食べたら何が起こるって僕は言ったっけ?」と重々しく語るエヴァンスに対して、ダウニー・Jr.は、「あまりよく覚えていないけど、何か地獄の雨が降るとか。傘もないし参ったな」と答える。エヴァンスが「僕は嵐が起きるのを感じているよ」と話すと、その後ろで2人の様子をうかがっていたオルセンが、「キャー!!!!」と悲鳴をあげる。

 笑いを堪え切れなくなった3人は一斉に笑い出し、ダウニー・Jr.は、「いいかい、これを使わないならプレス・ツアーはキャンセルするよ」と、ジョークを飛ばしている。

 キャストの面々は撮影の合間にもよく冗談を言い合っていたそうで、エヴァンスは、「アベンジャーズがチームに分かれて戦う空港のシーンでは、赤いボールを取り出してドッジボールを始めたら面白いんじゃないかってみんなで冗談を言い合ったんだよ(笑)」と、撮影時のエピソードを明かしている。

■公開情報
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
全国公開中
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
製作:ケヴィン・ファイギ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(c)2016 Marvel.
公式サイト:Marvel-japan.jp/Civilwar

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる