Aぇ! group 正門良規、なぜ誰からも愛される? 言葉の端々に滲み出る「ポジティブさ」と「可愛らしさ」

言葉の端々に滲み出る「ポジティブさ」と「可愛らしさ」
もちろん、人生は常に楽しく終わることばかり起こるわけではない。しかし、そんなときでも正門が選ぶ言葉は明るく清々しい。6月4日オンエアのラジオ『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ)では、最新曲の3rdシングル「Chameleon」のMVについて「あんまりアップで見るのだけは控えていただいて」と珍しくちょっぴり消極的な発言が飛び出した。かと思いきや、正門の右目がちょっとカメレオンの時期だったので」とチャーミングに理由を述べるのだ。
この春、正門は右目のまぶたを虫に刺されていた時期があった。公式モバイルサイト『FAMILY CLUB web』内のブログ(4月23日更新)では、「やられました……」と腫れたまぶたがわかるように写真をアップ。そして「もう虫さんが元気な時期ですわ」「ちょっと腫れぼったですが今日も元気にアイドルやってきます笑」と、正門らしさが溢れる文がクスッと笑えた。
とっさに出てくる言葉に、人となりが出る。その点、正門の言葉の端々には持ち前のポジティブさと可愛らしさが滲む。礼儀正しくて、丁寧で、それでいて愛すべき隙もある。そんなワードセンスで魅了するアイドル、正門良規が何を語るのか。「好きが止まらない」と書かずにはいられなかった、本誌のインタビューも必見だ。
























