【推しの子】アクア×重曹ちゃんエンドはある? 原作のフラグから今後の展開を予想してみた

【推しの子】アクア×重曹ちゃんエンドを考察

※本稿は『推しの子』のネタバレを含みます。原作未読の方はご注意ください。

 7月からアニメ2期がスタートする、人気漫画『推しの子』。原作は佳境を迎えているが、気になる恋愛模様についても、主人公・アクアの“元カノ”である黒川あかねが「重曹ちゃん」こと有馬かなを応援することを宣言するなど、展開の速さが目立つ。ストーリーの内容的に、今後「重曹ちゃんエンド」となる可能性が高まってきたことを受けて、アクアと有馬かなの結ばれ方を予想してみた。

重曹ちゃん告白からの純愛パターン、もしくはアクアのプロポーズも?

 ついに第百五十話でアクアへの恋心を認め、気持ちを伝えようと彼に連絡をすることにした有馬。その前段である第百四十六話では、映画『15年の嘘』の撮影が終盤に差しかかり、ネガティブ思考に引っ張られそうになったアクアに有馬が声をかけ、笑顔を引き出すエピソードが描かれた。以降、黒川あかねも有馬のアクアへの気持ちを応援する流れとなっていおり、カミキへの復讐劇とは別軸の「黒川あかね、ルビー、有馬かなの誰と恋愛エンドになるのか」についても、最終話へ向けた流れが出始めたと言えるのだ。

 アクアと3人のこれまでの関係性を考えてみると、黒川とはアイのプロファイルと共演番組の流れから実際に付き合い始めるが、彼女の洞察能力の高さによってアクアの過去やカミキへの復讐計画が見抜かれてしまい破局。また、お互いが転生前の雨宮吾郎と天童寺さりなであることを知ったルビーからも想いをよせられるが、アクアは彼女が自分を通して吾郎の幻影を見ているだけで、あくまで自分は「星野ルビーの双子の兄」だと明言している。黒川とルビーのどちらとも恋愛エンドになる可能性が極めて低いことをからも、有馬かなエンドの可能性が高く思える。

 有馬かなは3人の中で唯一、星野アクアの復讐計画や復讐相手について知らない。また、以前アクアが有馬をキャッチボールに誘ったり普通のカップルデートしたりしたことも考えると、有馬と恋愛エンドになる場合は、復讐劇とは絡まない展開となる可能性が高い。

 第百五十話では、アクアが過去のしがらみから解放され、有馬もアクアに告白する決意をしており、順当にいけば告白でそのまま両思いエンドとなる可能性も。しかし、有馬が現役アイドル、まだカミキからの接触や報復の可能性もあることを考えると、一旦は断って、映画公開後彼女のアイドル引退を待って、正式に自分から告白やプロポーズをする、という焦らし展開の可能性もありだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる