【漫画】生き物好きで毒のある美少女をウサギに会わせてみたら……最強ヒロインの動物トリビアがTwitter民を魅了
ここ最近、SNSから火がつく人気漫画が多く登場しているが、逆に、商業メディアで連載している作品が公開され、さらにファン層を広げることが増えている。この1月には「電撃マオウ」(KADOKAWA)で連載されている『生き物好きの安仁馬さんにはほんのちょっぴり毒がある』の第1話がTwitter上で公開され、「いいね」が1.3万を数えるなど、反響を呼んでいる。
しがない男子高校生・日野人志のクラスメイトには、動物好きな超絶美人・安仁馬琉衣がいる。コミュニケーションが独特なことも相まって、学校内ではちょっとした有名人の安仁馬は、日野にとって憧れの存在。そんななか、ふたり一緒に日野のおじいちゃんが飼っているうさぎを見に行くことになってーー。
『コロコロコミック』(小学館)の漫画をマネして描いていた幼少期を過ごし、その後は本格的に制作活動に取り組み、現在は連載を抱えるプロ漫画家になった作者の鈴木快さん(@kai_suzuki99)。魅力的な登場人物がテンポ良く動き回る本作を描いたキッカケなど聞いた。(望月悠木)
画像をクリックして漫画を読む
漫画『生き物好きの安仁馬さんにはほんのちょっぴり毒がある』を読む